MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アニソン・アカデミー」はお休み

<<   作成日時 : 2016/12/31 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

「アニソン・アカデミー」は年末年始の休暇の様で、12/31放送分はお休みとの事です。


大晦日になりました、今年もあと24時間を切りました。
ラジメニアは通常通り放送ですが、モロに紅白歌合戦と被りますね。
今回注目しているのはいきものがかりの皆さんです、厚木で見たステージは最高でしたね、今年いきものがかりの皆さんは海老名で2日間、厚木で2日間ステージを行いました。
ラジメニアの方は特集と言う形で、「アニソン紅白歌合戦」と言う事になりますが、どんな歌がかかるでしょうか。
アニメの歌もJ−POPとボーダーレスになりましたが、最近はかつてのアニソンの様に声優さんが歌う事も多くなりましたし、水木一郎アニキや山本正之センセ、堀江美都子姉さんにささきいさお御大みたいな若手のアニソン歌手も出てきたんじゃないかと言う思いがあります。
それに声優さんもかつてと違ってアイドル化してきた感がありますね。
声優さんのアイドル化は’90年代から始まっていましたが、GRANRODEOのお二人みたいにあのB’zを思わせる歌声ですね。
AKBグループやハロー・プロジェクトの影響を受けた所為でしょうか、「ラブライブ!」や「アイドルマスター」の様な作品も出て来ました。
ひょっとしたら再びアイドルがブームになるのでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

「アニソン・アカデミー」はお休み  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる