MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/28放送分より1 #radimenia

<<   作成日時 : 2017/01/29 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

先ずはツィートへのお返事ありがとうございました。>かおりん、橋本潮さま
(1.>https://twitter.com/Ushio_Hashimoto/status/825532393217929218
(2.>https://twitter.com/kaorin625/status/825365764928524289


以下「青春ラジメニア」公式ブログより。

7時台
M−1 集結の運命/林原めぐみ【CRヱヴァンゲリヲン 〜始まりの福音〜 IM】
先ずはパチンコ版のエヴァからスタートでしたが、最近深夜アニメのスポンサーにパチンコ台のメーカーやパチンコ店がつく事が多くなった感じですね。
秋葉原界隈でもそんな客を当て込んだお店が増えた感があります。
大当たりの際の特典映像をケータイで写している人も多い様です。
M−5 風のハーモニカ/クニ河内、石黒孝子【象のいない動物園 OP】
原作は土家由岐雄の書いた童話「かわいそうなぞう」が原作でしたが、「ドラえもん」の作中にもそれをモチーフにしたエピソードがありました。
「ドラえもん」ではタイムマシーンに乗せられて未来へ行った象(花子?)がジャングルで遭難しかけたのび太の叔父を助けた事になっていました。
【ゲスト:山崎バニラさん】
M−6 神様はじめました/ハナエ【同名 OP】
M−7 牛ちゃんマンボ/山崎バニラ
此処でゲストの山崎バニラさん。
山崎さんの父さんは大学の先生だったそうですが、無声映画の活弁士は日本でのみ発達した物だったそうで、現在は世界で10数人しかいないとの事、また業界団体も無いとの事で、正確な人数は判らないとの事でしたね。
日本における声優と似た歴史を持っているのかもしれませんね。
今回は加東市でのイベントのプロモーションでお越しになったとの事でしたね。
ある意味声優と同じくお芝居が出来ないといけないでしょうし、仕事も保証されていないとの事ですので、簡単にいい仕事が出来る様にはなれないとの事でした。
大正琴は1912年に発明されたので未だ若い楽器と言えるのではないでしょうか。
現在名古屋の大須観音の境内に「大正琴発祥の地」の碑があります。
それと「神様はじめました」での弁士の役は原作にはなかったとのことです。

8時台
M−10 絶対的幸福論/水樹奈々
岩ちゃんは奈々さんの大阪公演に行けなかったとの事で、札幌公演に遠征しようと考えているとの事ですね。
またラジメニアのリスナーも名古屋公演に遠征していた方もいらしたそうですね、私も横浜から遠征しました。
M−12 ハートの磁石/日高のり子【GM Ultima TM】
ゲーム「ウルティマ」からの歌でしたが、この当時未だのん子さんはアイドルをやっていたとの事。
ひょっとしてNHKの「レッツゴーヤング」に出演していた頃だったのでしょうか?
のん子さんが声優として有名になったのは「レッツゴーヤング」を卒業してからだったと思いますが。



【中古】 ALWAYS 三丁目の夕日’64 /吉岡秀隆,堤真一,小雪,山崎貴(監督、VFX、脚本),西岸良平(原作),佐藤直紀(音楽) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
吉岡秀隆,堤真一,小雪,山崎貴(監督、VFX、脚本),西岸良平(原作),佐藤直紀(音楽)販売会社/発

楽天市場 by 【中古】 ALWAYS 三丁目の夕日’64 /吉岡秀隆,堤真一,小雪,山崎貴(監督、VFX、脚本),西岸良平(原作),佐藤直紀(音楽) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


華麗なる一族〈上〉 (新潮文庫)
新潮社
山崎 豊子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 華麗なる一族〈上〉 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

1/28放送分より1 #radimenia  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる