MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/28放送分より2 #radimenia

<<   作成日時 : 2017/01/30 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

今回の記事を以って今月の当ブログの記事は最後で、次回は2月の更新になります。

以下「青春ラジメニア」公式ブログより。


8時台
M−13 TELL ME/Vikki Mos【もっとあぶない刑事 から】
「あぶ刑事」の舞台になっていたのはほぼ一貫して横浜市内でした。
各話のタイトルは一貫して漢字二文字の熟語だったのですね。
そう言えば「デビルマンレディー」での各話のサブタイトルは漢字一文字でした。
以前に長すぎるサブタイトルが所謂「ねたばれ」になってしまうかどうかで賛否を呼んだことがありましたが、シンプルなサブタイトルも面白いと思います。

9時台の「メルたまリクエスト」のテーマは「相撲」でした。
M−18 絶対負けない/片山圭司【ああ播磨灘 OP】
今回私はその「播磨灘」のEDをリクエストしていましたが、残念ながら今回はOPがかかりました。
「播磨灘」は「不思議の海のナディア」と並んで大塚明夫氏の出世作と言っていい作品だったと思います。
主人公の播磨灘は横綱なのですが、プロレスみたく入場してみたり、兎に角破天荒な相撲をやっていましたが、現在の日本のプロレスラーは相撲出身者も多いことから引いていたのかもしれませんね。
M−16 土俵の英雄(リキシマンのテーマ)/串田アキラ、セリフ・広瀬正志【キン肉マン から】
アニメではリキシマン、原作ではウルフマンとなっていましたが、此方は先だって亡くなった横綱の千代の富士関がモデルだった様ですね。
アニメ化に当たっては当の千代の富士関は「ウルフマン」でOKしていたと言われています。
そう言えば千代の富士関は親方になってから力士の方とSNSをやっていた時は「キン肉マン」のスタンプを使っていたそうです。
M−19 バビル2世/水木一郎,コロムビアゆりかご会【同名 OP】
「まほろまてぃっく」に登場した黒ヒョウのスラッシュはバビル2世こと山野浩一の僕であるロデムがモチーフで、演じていたのも同じ野田圭一氏だったのですね。
その「まほろまてぃっく」において主人公のまほろをサポートしていたメカはその「バビル2世」から引いていた様です。
なお「バビル2世」は神谷明氏が初めて主役を演じた作品では無かったでしょうか。
M−21 走れ!嵐の中を/水上勉,コロムビアゆりかご会【魔人ハンターミツルギ OP】
時代劇+特撮ドラマも最近は全く制作されなくなった感がありますが、「魔神ハンターミツルギ」はリアルタイムで見た覚えはありますが、随分短命で終わってしまった様ですね。
「ライオン丸」や「赤影」があまりにも有名過ぎたのでしょうか。

P.S.
此方の更新は明日から2/6まで休みます。
次回の更新は2/7〜13の予定です。



やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/ SNAFU
Section 23

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/ SNAFU の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

犬用おもちゃ コットントイ Oops! my Dog ドッグトイバビルビー ミツバチ【あす楽対応】<在庫限り>
ペッツデポタウン
2010年に設立されたお洒落なデザイナーズブランド「Oops!my Dog」!! 海外の雑誌にも取り

楽天市場 by 犬用おもちゃ コットントイ Oops! my Dog ドッグトイバビルビー ミツバチ【あす楽対応】<在庫限り> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

限〉バビルサの牙【CD・J-POP】
得トク堂
前作『あなたと見た夢 君のいない朝』以来約1年9ヵ月ぶりとなる、2014年12月17日リリースの10

楽天市場 by 限〉バビルサの牙【CD・J-POP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




Okami-San & Her Seven Companions: Complete Series [Blu-ray] [Import]
Funimation

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Okami-San & Her Seven Companions: Complete Series [Blu-ray] [Import] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

1/28放送分より2 #radimenia  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる