MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/31放送分より2

<<   作成日時 : 2017/01/02 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

新年の挨拶はツィッターの#radimeniaのハッシュタグと、岩ちゃんのアカウント(@iwachan102)と、かおりんのアカウント(@kaorin625)、そしてラジメニアのアカウント(@radimenia558)に送りましたので、ラジメニア関連のサイトにはもうアップいたしましません。
そしてツィートへのお返事ありがとうございました。>かおりんリライト・ファーム様


以下「青春ラジメニア」公式ブログより。

8時台
M−12 水の星へ愛をこめて/森口博子
ひょっとしたら「ONE PUNCH MAN」からかかるんじゃないかと思いましたが、今回は「Zガンダム」からかかりました。
「ONE PUNCH MAN」のEDも「愛する事」をテーマにしていますが、其方は個人的な愛情、此方は全地球的な愛と言う感じでしょうか。
案外森口さんの歌も結婚式の定番ソングになるのかもしれません。
M−13 Butter-Fly/和田光司
もう去年になりますが、和田光司さんはあふれる才能をまだまだ発揮出来ないまま亡くなってしまった感じですよね。
出来るものなら和田さんの50代、60代の歌を聞いてみたかったです、どんな歌になっているでしょうか。
和田さんの50代、60代の「Butter−Fly」もどんな歌になっていたでしょうか。
M−14 ヌエドリ/Suara
紅白歌合戦や、レコード大賞のステージではアーティストの楽曲に合わせてヴァイオリンやチェロの様な楽器だけでなく、琴や三味線等の和楽器がアーティストのバックで演奏する事もあります。
Suaraさんの場合民族楽器をバックに演奏したらいい味になるかもしれませんね。
例えば「君だけの旅路」は間奏にパンパイプが加わっています。
M−15 前前前世(movie.ver)/RADWIMPS
此方の歌は紅白のステージではオリジナルバージョンが披露されていました。
ラジメニアと紅白で曲が聞けるのは珍しいと思いますが、前回紅白歌合戦の日と放送が重なった時はどうだったでしょうか。
M−16 悲しくてやりきれない/コトリンゴ
この曲のオリジナルは「イムジン河」と言う曲だったのですが、日本語の歌詞を付ける際に北朝鮮側の地名を載せるかどうかで揉めて、結局発売できなくなったとの事でした。
それでそのオリジナルの曲を後ろの方から歌ってリリースされたのが今回の曲だったのですが、北山修氏や加藤和彦氏らの思いがよく出ているのではないかと思います。

9時台の「メルたまリクエスト」はお休みでした。
M−19 STARTING NOW!/水樹奈々
M−26 オーブの祈り/水木一郎with ボイジャー
1月の3連休に奈々さんの名古屋公演を見に行く事になりました。
前日は水木アニキの東京公演で、それで宿泊費が要らない様に終演後は名古屋市内でささやかにぼっち新年会でもやった後深夜バスで帰宅しようかと思っております。
どんなステージになるでしょうか。
なお7日の水木アニキのライブの日にはゲストの方はいらっしゃいません。
M−20 仮面ライダーBLACK RX/宮内タカユキ
前作の「仮面ライダーBlack」は主演していた倉田てつを氏が歌っていましたが、此方は大ベテランの宮兄ぃが歌ってくれたので、ベテランの味がよく出ていました。
「Black RX」のOPはひたすら仮面ライダーがバイクで走っているだけなのですが、それだけでも何となしに迫力と言うか、オーラの様なものを感じました。
M−25 Million Clouds/坂本真綾
「あまんちゅ!」(>http://comic.mag-garden.co.jp/amanchu-ya/)のOPでしたが、「ARIA」と同じ天野こずえさんの作品でも今回は日本を舞台に作られていましたね。
ぶっちゃけた話をしますと、天野さんの「ARIA」のカレンダーをかつて使っていましたが、残念ながら「あまんちゅ!」のカレンダーが出なかったのは残念でした。
M−24 宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお、ロイヤルナイツ
M−27 キャンディ キャンディ/堀江美都子、ザ・チャープス
これらの歌が短かった所為でしょうか、今回は27曲かかりました。
AJFのステージでも定番曲になっていますが、歌もそうですが、ホントに水木アニキとミッチ姉さん、ささき御大、山本センセがMCをやれば漫才か何か判らないノリになりますね。
例えば山本センセは去年の面影橋ライブでAJFでの楽屋話を披露してくださってました、ささき御大の事はどう見てらっしゃるのでしょうか。

P.S.
此方の更新は明日から1/9まで休みます。
次回の更新は1/10〜16の予定です。



乃木坂46公式生写真 2016.March 【和田まあや】 紅白衣装2
AKS

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 乃木坂46公式生写真 2016.March 【和田まあや】 紅白衣装2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

12/31放送分より2  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる