MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/14放送分より1

<<   作成日時 : 2017/01/15 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

先週は生で聞く事が出来なかったので、今回が本年初めて生で聞く事になりました、なお先週水木アニキのライブはリスナーの方もいらしてた様ですね。


以下「青春ラジメニア」公式ブログより。

7時台
M−2 蒼い迷宮/a・chi-a・chi
a・chi−a・chiのお二人は双子の姉妹歌手として「魔神英雄伝ワタル」でブレイクした感がありますが、この前の声優総選挙で1位を獲得した山寺宏一氏もこの作品で人気が出てたのですね。
山寺氏は’90年代を代表するアイドル系声優だったと思います。
M−4 rainy tone/(k)NOW-NAME
「灰と幻想のグリムガル」は落合博満氏のお子さんの福嗣氏が初めて声優に挑戦した作品では無いでしょうか。
それと福嗣氏が演じたモクゾウもなんとなく容貌が福嗣氏と似ていた感じです。
M−5 夢追い人/北炭生
映画版もテレビ版もかなり過酷な撮影になったと言われている「八甲田山」ですが、テレビ版に出演していた森次晃嗣氏によりますと「どういう事態が起こるか判らないから、スタッフは勿論出番のない役者さんもスタッフの手伝いをして不測の事態に備えていた」そうです。
映画版に出演した高倉健氏も軽い凍傷になったそうです。
M−6 三羽烏漢唄/オイゲン(藤原啓治)ソリッズ(小山力也)ジン(安元洋貴)
お三方とも渋めの魅力を持った男性を演じればカッコイイ方だと思いますね。
安元氏は「くまみこ」において「弱ペダ」で演じた金城真護とはまた違った部分を見せてくれていましたね。
小山さんと藤原さんは「うたわれるもの」で人気が出て来ました。
M−8 チェスト!チェスト!イナズマン/水木一郎
「イナズマン」の初期のOPは子門真人氏、EDは水木アニキという豪華な組み合わせでした。
イナズマンの「チェスト!」の掛け声は鹿児島県の剣術の示現流の掛け声から引いた物の様ですね。

8時台
M−12 君だけの☆″/速水奨
「バディ・コンプレックス」において新しい境地を開いた感のある速水奨さんですが、男性ではやみんと言えば速水氏、女性ではやみんと言えば早見沙織さんと言うのが定着しつつあるとか?
そう言えば速水氏も後藤喜一や中村主水みたいな役も演じられる様になってきたのでしょうか。
M−13 君を知ること/イカ娘(金元寿子)
「イカ娘」「ぎんぎつね」で人気の出た感がある金元さんですが、最近は「セーラームーン」においてマーキュリーこと水野亜美も演じていましたね。
ほんわかした女性から知的な女性まで演じられるようになったのでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

1/14放送分より1  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる