MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/14放送分より2(#radimenia)

<<   作成日時 : 2017/01/16 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

以下「青春ラジメニア」公式ブログより。


8時台
M−15 ノックはいらない/麻丘みなみ
「くりぃむレモン」シリーズの「亜美AGAIN」のOPだそうですが、ラジオ関西のスタッフの方が麻丘めぐみさんと間違えてレコードを保管してそうですね。
麻丘めぐみさんは’70年代を代表するアイドルでしたが、最近では「ラブホの上野さん」でも存在感のあるお芝居を披露してくださっていますね。

9時台の「メルたまリクエスト」のテーマは「試験・テスト」でした。
私は「バカとテストと召喚獣」の第2期のED「エウレカベイビー」をリクエストしましたが、残念ながらボツでした。
M−21 Perfect-area complete!/麻生夏子
今回は「バカテス」から第1期のOPがかかりましたが、検索しても作品が1つしか見当たらなかった事と、テーマソングが8つあった事が敗因だったのかもしれませんね。
M−18 Embrace Blade/アフィリア・サーガ
此方は「対魔導学園35試験小隊」のOPでしたが、アフィリア・サーガはメイドカフェの「王立アフィリア魔法学院」のメイドの女の子たちがデビューした物だったのですね。
(公式サイト>http://afiliasaga.jp
お店の方は上野と池袋、名古屋と大阪のお店にお邪魔した事があります。
以前に大阪のお店に椎名へきるさんのカウントダウンライブの終演後にお邪魔しまして、其処のメイドの女の子と楽しく飲む事が出来ました。
M−22 真冬の流れ星/WITH YOU
放送中にWITH YOUに参加していた金丸淳一氏からツィートが届いていました。
(>https://twitter.com/junichisonic/status/820253673410285568
今年の震災の日は火曜日なのですが、もし放送日に重なれば特集を組むことになったのかもしれないですね。
阪神淡路は勿論、東日本震災も忘れてはいけないでしょう。
M−26 鉄人28号/デューク・エイセス
現在新長田駅に立っている鉄人のモニュメントは塗装をやり直しているとの事ですが、こうして見ると兵庫県の、特に阪神間は日本のコミック作品の歴史において大きな足跡を残した方を輩出していたのですね。
手塚治虫先生も横山光輝先生もそれぞれの視点の違いはあれど科学と人間、そして社会のあり方に真摯に問題提起をされていたことには変わりないと思います。

P.S.
此方の更新は明日から1/23まで休みます。
次回の更新は1/24〜30の予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

1/14放送分より2(#radimenia)  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる