MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/25放送分より1

<<   作成日時 : 2017/02/26 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

以下「青春ラジメニア」公式ブログより。


M−1 光の戦士たち/鈴木けんじ【魔動王グランゾート OP】
昨日放送の「東京ブギーナイト」の番組内で自身の初ライブの日程が発表になった林原めぐみさんですが、前作の「ワタル」と此方の作品で最初に人気が出たのですね。
初ライブは6/11の1日だけ、場所は中野サンプラザだそうですが、何分キャパシティーが2000人台ですから、過去のイベントの事を考えれば、受け使開始、即売り切れと言う事になるかもしれないですね。
以前に「ハートフルステーション」のファンの集いを往復はがきで参加者を応募した所5000人が応募して来たので、ホントに参加出来た方はラッキーだったと思いますね。
【ゲスト:石黒英雄さん、青柳尊哉さん】
♪ オーブの祈り/水木一郎withボイジャー
♪ TWO AS ONE/Da-iCE 【劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! MT】
M−4 Shine your ORB/ボイジャー feat. クレナイガイ&SSP【ウルトラマンオーブ ED】
「ウルトラマンオーブ」においては対立している同士を演じていますが、実生活では和気藹藹としておられる石黒さんと青柳さん、お二人とも神戸の夜景に感激しておられましたね。
ジャグラーについては大人のファンの皆さんが喜んでいたとの事ですね。
今回は劇場版のプロモーションだったのですが、モロボシ=ダンを演じた森次晃嗣氏も出演されるとの事ですね。
また山寺宏一氏のナレーションも素晴らしい仕上がりになっているとの事。そして椿鬼奴さんもいいお芝居をされているそうですね。
最後に映画は映画館で見て欲しいと仰ってましたが、松浪健四郎氏が以前に「映画館へ映画を見に行くだけでも行動力がついてくる」と発言していました。
また本多勝一氏は「日本の国に家庭の団欒が成立していれば日本の国に革命が起こるだろう」と発言していました。
案外本多氏と松浪氏の発言はつながっているのかもしれませんね。
M−5 めざせモスクワ/バオバブ・シンガーズ
年に数回は番組でかかっている感じですが、もう既に亡くなってしまっている声優さんもいらっしゃっているのですね。
モスクワオリンピックの為のプロモーションの為に制作されたそうですが、元はドイツのポップスグループの「ジンギスカン」がオリジナルだったのですね。
曲の勿論モチーフはモンゴル帝国を建てたチンギス=ハーンなのですが。
M−8 真赤なスカーフ/ささきいさお、ロイヤルナイツ【宇宙戦艦ヤマト ED】
「宇宙戦艦ヤマト」はOPの方が有名になっていますが、最近此方の歌にも注目が集まっていますね。
ささき御大も自身の歌の原点であるエルヴィス=プレスリーのイメージで歌っておられるのでしょうか。
何度生で聞いても感激します。

8時台
M−10 愛をとりもどせ!!/神谷明
神谷氏は以前に「演じる事が面白いと思えるようになるまで13年かかった」と話していましたが、「バビル2世」や「ゲッターロボ」、「ダンガードA」辺りでは未だご自身の演じ方を模索していらっしゃったのでしょうか。
此方はクリスタルキングの皆さんが歌ったオリジナルバージョンとは違った魅力がありますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

2/25放送分より1  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる