MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/25放送分より2

<<   作成日時 : 2017/02/27 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

以下「青春ラジメニア」公式ブログより。


8時台
【インタビュー:茅原実里さん】
♪Paradise Lost/茅原実里【喰霊ー零ー OP】
残念ながら曲の方は途中までしかかかりませんでしたが、インタビューはあの南千秋とは明らかに違った雰囲気っでしたね。
「Pradise Lost」はみのりんのヒット作と言うべき曲ですよね。
声優さんのコンサートでもカップルでお越しになる方も多い様ですね。
あとみのりんの歌はアニメの歌の方がやはりアニメの歌の方が人気がある様ですね。
それとみのりんは6年ぶりにZEPPのライブハウスのツアー、大阪は5月ですね、どんなステージになるでしょうか。

9時台の「メルたまリクエスト」はお休みでした。
M−13 海と空と太陽と〜morning〜/サントラ(GONTITI)【あまんちゅ! BGM】
「あまんちゅ!」の音楽はGONTITIのお二人が手掛けてましたが、同じ原作者の「ARIA」の音楽を手掛けてもいい感じになるのではないでしょうか。
そう言えば「ARIA」でもSDキャラが魅力的でしたが、「あまんちゅ!」もそれに劣らず面白いですね。
M−14 夢ん中/小林旭【必殺商売人 ED】
「暴れん坊将軍」においては松平健氏の歌う歌が健さんが演じる吉宗が悪人のアジトに乗り込んでいく際のBGMとして使われていましたが、そんな雰囲気の歌に仕上がっていると思います。
M−16 鉄人タイガーセブン/秀夕木 【鉄人タイガーセブン OP】
「鉄人タイガーセブン」は多分に「仮面ライダー」を意識した作りになっていましたが、当時出演していた南城竜也氏は「出番の無い時は悪役のスーツを着てタイガーセブンとの立ち回りに参加していた」と発言してました。
ピー・プロダクションの作品はトラやライオンがヒーローになっていた作品が多かったですね。
M−17 なごり雪/イルカ【西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ「寝台特急殺人事件〜さよならブルートレイン〜 IN】
此方はドラマの挿入曲として使用されましたが、此方の曲は’73年に発売されていたのですね。
そう言えば私が小学校低学年時代に流行っていた歌が今や文部省唱歌となっている感がありますね。
そう言えば作曲者の伊勢正三氏のバージョンもあるのですね。
M−18 炎のキン肉マン/串田アキラ、こおろぎ’73、Shines【キン肉マン 2代目OP】
此方の歌はAJFにおいても定番曲になっていますね。
先にかかった秀夕木さんがもしAJFに出演して下さったらどんな歌声になっていたのか聞いてみたかったですね。
M−19 バスタブの中で/本多千恵子【紅い光弾ジリオンお洒落倶楽部 から】
此方の歌は「ジリオン」の作中では使用されてい無かったですが、本多さんが演じたエイミのキャラクターソングの様な感じでしたね。
本多さんも御存命なら今年で54歳、水谷優子さん同様まだまだ声優として、演技者としてこれからという年齢だったと思います。

P.S.
此方の更新は明日から3/6まで休みます。
次回の更新は3/7〜13の予定です。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

2/25放送分より2  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる