MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間つぶし

<<   作成日時 : 2017/02/09 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

会社の人と仕事がはねた後時々秋葉原や横浜、川崎で飯にしています。


多くの場合友人の方がイベントに参加していてその終了後に合流して飯にするというパターンが多いですね。
その間私は本屋とレコード屋で時間をつぶしている事が多いのですが、意外と本屋とレコード屋は時間をつぶすのにいいかもしれないですね。
特にレコード屋に試聴機があったらそれを聞いてると10分はつぶれます。
その友人はアダルトビデオやグラビア系のアイドルのイベントを追っかけてます、それでイベントに参加する為にDVDなどを買って、参加整理券を抜いた後それを転売して新たなイベントへの資金にするというサイクルでイベントを追いかけております。
転売で資金繰りをするなら東京都内の方が暮らしやすいのかもしれないですね。
何せイベントの頻度も多いですし、転売屋さんも数が多いですから。
そう言えば「お茶の間残酷ショー」と言われたりもするAKB48の「総選挙」(実質はファン投票大会)は金を持ってる奴が100枚単位でCDを買って自分が推している(所謂「推しメン」の)子に大量に投票する事もあったりして、その投票券が抜かれたCDが1枚1円(100円?)程度で転売屋さんに売られている様ですね。
まぁ選挙に出馬する女の子たちも競争していますが、応援する側もそれなりに競争しているということでしょうか。
尤も私はCDを買えなかったのですから、投票権は無かったですが。
以前とある有名作詞家が売っていた「おニャン子クラブ」の場合あんましプロ志向の強い子は居なかったと言われていますが、今回その作詞家が売っている子達はプロ志向の強い子も少なくない様です。
今後その子達の誰かが、例えば文芸大作と呼ばれる舞台作品に出演する事が出来る様になったとすれば、その頃にはアイドルと呼ばれる年齢ではなくなっているでしょうし、そのアイドルグループからは卒業してしまっていると思われますが、その子を神推し、激推しなどしていた人達はどう見るでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

時間つぶし  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる