MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後半休してました

<<   作成日時 : 2017/02/11 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

東京の事務所で仕事をするようになってから、現金を拾ってそれが全額自分の物になったのはこれで2度目でした。


2年ほど前に会社の入っているビルで3千円ほど現金を拾って交番に届けた後その3ヵ月後にそれが全額自分の物になった事がありました。
その時は芝居を見に行く予定が入っていたので、そのグッズ代の足しにしました。
今回は去年の秋に池袋のアニメイトの店の前で2千円を拾って、池袋駅の西口の交番へ届けた物だったのですが、結局誰も現れませんで、昨日その現金を引き取って来ました。
それを今回はアニメの雑誌を買う為の代金の足しにしました。
前回拾った時は引き取りに行く日と、芝居を見に行く日に合わせて設定できたのですが、今月はイベントが入らず、仕事を午後だけ休んで飯田橋まで出向いて引き取りに行きましたね。
過去に現金を拾って全額が自分の者になったケースは社会人になって2度ありました。
一度大阪で仕事をしていた頃に、なんば駅の宝くじ売り場の前で8万円を拾って、それが半年後に全額自分の物になった事がありました。
この時はホントに一生分の運が無くなった気がしましたね。
それで3回ともその現金は財布などに入っておらず、裸でした。
ですから落とした人も気付く事が出来なかったのかもしれませんね。
それにしても8万円もの現金を落として気付けなかった人と言うのはどうした事だったのでしょうか?
私だったらパニックになったかも知れません。



現金収支情報の開示制度
税務経理協会
鎌田 信夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 現金収支情報の開示制度 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

午後半休してました  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる