MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/11放送分より2 #radimenia

<<   作成日時 : 2017/02/13 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

以下「青春ラジメニア」公式ブログより。


8時台
M−8 TOMORROW/高嶺愛花(早見沙織)【歌うラブプラス から】
M−10 always smiling〜そらのおとしもの〜/blue drops(吉田仁美、イカロス(早見沙織))【そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠 ED】
ここではやみんこと早見沙織さんの歌が2曲かかりました。
「そらおと」の歴代のEDは「ラジオ深夜便」と化していた感がありますが、ひょっとしたら「ラジオ深夜便」の3時台の「にっぽんの歌、こころの歌」のコーナーが「声優さんによる復刻ソング特集」になってもいい感じですよね。
「歌うラブプラス」はガールフレンドとカラオケハウスで歌ってみたら、と言うコンセプトのゲームだそうですが、’80〜’90年代の名曲が揃っているのではないでしょうか。
M−11 glorydays/新田和人(高橋直純)
♪ JUICYS/高橋直純【アルバム「JUICYS」から】
M−12 なごり雪/高橋直純
8時台にゲストにお越しになったナオくんこと高橋直純さん、今回はアルバムと発売記念のイベントのプロモーションでお越しになりましたね。
最近は泡盛にハマっているとのことですね、日本酒が酔いやすいと思うのは私も同じです。
飲み過ぎると嘔吐したりしやすい感じです。
泡盛の場合は芋焼酎同様に独特のにおいがありますが、それがいいと仰る方も多いみたいですね。
12曲目の「なごり雪」は最初にリリースされたのは1974年頃だったでしょうか。
「えびてん」「そらおと」の歴代のEDが「ラジオ深夜便」の「にっぽんの歌こころの歌」のコーナーと化していた感がありますが、もしNHKの住田功一氏だったら「声優さんによる復刻ソング特集」が出来るでしょうか。
それとか同じNHKの「アニソン・アカデミー」のパーソナリティを勤めたらどうなるでしょうか。

9時台の「メルたまリクエスト」はお休みでした。
M−14 MajiでKoiする5秒前/広末涼子【木曜の怪談'97 悪霊学園 ED】
この当時広末さんはアイドルしてたって感じでしたね。
広末さんの歌は毎日放送の「アニメ・シャワー」のOPでも使われていました。
以前に雑誌「NEWTYPE」が「実写版エヴァンゲリオン特集」を組んだ時綾波レイ役に広末さんを推す人が多かった様です。
M−19 行こうよ洸/子門真人、堀江美都子【勇者ライディーン IN】
「ライディーン」のOPは子門真人氏が手掛けていましたが、堀江美都子さんと一緒に挿入曲も手掛けていたのですね。
当初市川治氏が演じていたプリンス=シャーキンが人気あったとの事でしたが、視聴率が伸びず、監督が変わった為に実質退場する形で降板したとの事でした。

P.S.
此方の更新は明日から2/20まで休みます。
次回の更新は2/21〜27の予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

2/11放送分より2 #radimenia  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる