MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS #radimenia 2/18放送分より

<<   作成日時 : 2017/02/18 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

本日放送の「青春ラジメニア」(公式ブログ>http://jocr.jp/blog/radimenia.php)の放送で今月2回目の採用になりました、嬉しかったです。
と言う事で、メールを公開いたします。


こんばんわ!岩ちゃん&かおりん。

今回の「メルたま」のテーマは「惑星」ですね。

REQUEST:「天までとどけ」 by 武田鉄矢(FROM「ドラえもん のび太とアニマル惑星」ED)

一応作品のタイトルが「アニマル惑星(プラネット)」ですので。

さて今年の1月初めを以って東京で仕事を始めて13年、2/1を以って神戸を離れて一人暮らしを始めて15年経ちました、そして今年の春で今の会社で仕事を始めて28年になりました。
’02年から神戸を離れて15年ですが、大阪と神戸で仕事をしていた時代より神戸を離れて暮らしている年数の方が長くなりました。
(通算すると15年、うち名古屋で仕事をしていたのがほぼ2年)
去年の末に名古屋で元上司と飲んでいた時に「東京で暮らすのに慣れるとすぐに地元へ帰りたくなくなってしまうね」と言う話になりました、確かにテレビのチャンネルは関西より多いですし、また色々と楽しい物も東京には多いですから、そう言った物に慣れてしまうとすぐには東京を離れたくないと思ってしまいますね。
今東京の事務所にも大阪と名古屋で一緒だった人が居るのですが、「東京の人になっちゃいましたね」と言われる事があります。
実家にいる親も心配ですが、未だ暫くは東京で仕事をする事になりそうです。

by M’s Power.
正確に申し上げれば、今の実家に引っ越してきたのは1973年の春で、2002年の2/1から名古屋で暮らし始めたのですよね。
それで言えば社会人になってから関西で仕事をしていた頃より、関西を離れて仕事をしている期間が長くなったと言うべきだったしょう。
民間企業で仕事をしている以上田舎を離れて仕事をする事は何時かは経験する事と思います。
そう言えば教職に就く事になった甥っ子も今春から独り暮らしを始めるとの事、頑張ってほしいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

#radimenia 2/18放送分より  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる