MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/25放送分より1

<<   作成日時 : 2017/03/26 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

先ずはツィートへのお返事ありがとうございました。>ひづきようこ様


以下「青春ラジメニア」公式ブログより。

7時台
M−3 おれは新造人間/ささきいさお【新造人間キャシャーン ED】
物語の作りが時代劇の影響を受けて制作された所為か、バッドエンドなエピソードもいくつかあったと思いますね。
そう言えばアンドロ軍団のロボットたちも悪役とはいえ人間らしい所もあったと思いますね。
例えばアンドロ銀団の兵士がキャシャーンの人形を銃で撃って憂さ晴らしをする所とか、たてかべ和也氏が演じたバラシンが東博士にバケモノ呼ばわりされてカッとなる所とか。
M−5 オバQ万博へ行く/石川進
1964年の東京オリンピックと並んで’70年に大阪の千里丘陵で開催された大阪万博は日本の国の高度成長時代を象徴するイベントとして言われる所ですよね。
三波春夫氏の「世界の国からこんにちは」もそうですが、此方はお子様向けのタイアップの歌だったのでしょうか。
私は当時小学校へ上がる直前でして、2度其処へ行った覚えがあります。
【ゲスト@:カプコンプロデューサー 小嶋慎太郎さん】
M−6 英雄の証/サントラ(甲田雅人)【GMモンスターハンター MT】
M−7 パノラマ/関ジャニ∞ 【モンスターハンターストーリーズ RIDE ON MT】
小嶋氏は元ラジメニアンと言う事で、WEB放送でのラジオ番組にも出演中だとの事。
ラジメニアの番組も30年近くやっていれば其処から声優さんにクリエイターの方を輩出する様になっていましたね。
現在は大阪の事務所に勤めておられるとの事ですね。
フェローズカードもお持ちだったとの事、私もそれを頂いて20年以上になりましたね。
今回は「モンスターハンター」のプロモーションと言う事でお越しになっていましたが、かおりんはあんましその業界の方と結婚するのは止めとこうか、と仰ってました。

8時台

M−9 DEMO/佐々木望
佐々木さんのステージは過去に何度か見に行きましたが、この当時の歌声は緒方恵美さんと似た感じですね。
今や女性の声優さんがアイドルと化している感がありますが、あの当時「サムライトルーパー」に出演していた声優の皆さんがアイドルしてたって感じでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

3/25放送分より1  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる