MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/25放送分より2 #radimenia

<<   作成日時 : 2017/03/27 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

ツィートへのお返事ありがとうございました。>かおりん


以下「青春ラジメニア」公式ブログより。

8時台
【ゲスト:A宮内タカユキさん】
M−10 伝説/串田アキラ、宮内タカユキ、MoJo
M−11 悪!裂!ウイングマン/宮内タカユキ【夢戦士ウイングマン IN】
M−12 この命 永遠に/宮内タカユキ【特警ウインスペクター から】
8時台後半にお越しになった宮兄ぃこと宮内タカユキさん。
大病を克服されて筋トレを再開したとの事ですが、コンサートのステージは体力勝負と言う部分もままある様で、水木アニキも山登りをやっているとの事。
以前逗子市に住んでいる人からキマグレンの皆さんもライブに備えてランニングをやっていたのを見た事があると言う話を聞きました。
今回宮兄ぃの歌は「ウイングマン」の劇中曲と「ウインスペクター」の劇中曲でしたが、メタルヒーローの歌が宮兄ぃのヒーローソングの原点と言えるのでしょうか。
後遺症があるとの事でしたが、元気な歌声を聞きたいですね。
今回宮兄ぃは三宮でのカラオケバーでのイベントのプロモーションでお越しになったとの事でして、短時間の出演だったのが惜しかったですね。

9時台の「メルたまリクエスト」のコーナーはお休みでしたが、来月より9時台のコーナーで月末特集をやるとの事ですね、1時間で何曲かける事が出来るでしょうか。
M−17 一斉の声/喜多修平【夏目友人帳 第一期 OP】
「夏目友人帳」は4月から第6期目が制作される事になりましたが、井上和彦氏が演じたニャンコ先生が今までの井上氏のイメージとは明らかに違ったノリで演じてくださってましたね。
最近深夜アニメにおいては若手の皆さんが主演する事が多いですが、井上氏の様なベテランの方が出演していただいた方がお芝居が締まりますね。
それとテーマソングもガンガン聞かせる歌よりは、アコギ一本で歌う歌の方が合っていそうな気がします。
私は中孝介氏の歌が気に入ってます、出来ればステージもみたいですね。
M−21 ヤマトより愛をこめて/沢田研二【さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち ED】
「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」は当時岩崎宏美さんや沢田研二氏と言った皆さんが歌を手掛けると言う事で、話題になった感がありますね。
沢田さんは「8時だョ!全員集合」などでドリフターズの志村けん氏とのコントでも活躍していました。
志村氏は沢田さん以外では例えば研ナオコさんともいいコントを演じていましたね。

P.S.
此方の更新は明日から4/3まで休みます。
次回の更新は4/4〜10の予定です。



宮内タカユキ スーパー・ベスト2 [ 宮内タカユキ ]
楽天ブックス
宮内タカユキBKSCPN_【ベスト盤旧作】 発売日:2008年10月01日 MIYAUCHI TAK

楽天市場 by 宮内タカユキ スーパー・ベスト2 [ 宮内タカユキ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

麻雀なでしこ杯 予選A卓 [DVD]
AMGエンタテインメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 麻雀なでしこ杯 予選A卓 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

カブールの園
文藝春秋
宮内 悠介

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カブールの園 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

3/25放送分より2 #radimenia  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる