MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/11放送分より1

<<   作成日時 : 2017/03/12 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

現在「青春ラジメニア」公式ブログに曲目がアップされていませんので、ツィッターのタイムラインより。


7時台の
M−2 誰かが君を愛してる/宮内タカユキ
「仮面ライダーBLACK RX」のEDでしたが、最初のシリーズが昭和時代にかかっていたので、「平成ライダー」にはカウントされていないのですよね。
なお所謂「平成ライダー」はテレビ朝日の制作になっていますが、元々テレ朝が東映とコネがあった好でそうなったのでしょうか。
M−4 君はス・テ・キ/ムーヴ
後年ムーヴの皆さんは「白鳥座」名義で「バイファム」のOAV版のテーマソングを手掛けたりしていましたが、これはメンバーの佐田玲子さんの実兄であるさだまさし氏のレコード会社が版権を管理していた関係で別名義で出さないといけない事情があったそうです。
放送中に岩ちゃんが笠原弘子さんが演じたカチュア=ピアスンの事に触れていましたが、笠原さんが後年「レイアース」で演じた鳳凰寺風もそれと似た所があったと思います。
例えばAが「こうだ!」と言っても「そうかもしれないけど、ちょっと違うんじゃないか?」と言う見方をするキャラクターでした。
M−5 宝島/町田よしと,コロムビアゆりかご会
原作はロバート=ルイス=スティーヴンソンでしたが、「ジキル博士とハイド氏」と「宝島」はスティーヴンソンの代表作になっていますね。
「ジキルとハイド」は中学時代に読みました。
此方の歌は短い歌ですが、今や結婚式の定番ソングの一つになっていますね。
M-7 明日への風/柳ジョージ
柳ジョージさんは’11年に亡くなってしまいまして、もう生であの渋めの歌声を聞く事は出来なくなりました。
酒好きが祟ったと言われています。
「装甲騎兵ボトムズ」でもアルバムの曲が使われていますが、直接作詞作曲をしていたのではないのですよね。
此方もアルバムの中から使用されていますが、スタッフに柳さんのファンが居たのでしょうか。

8時台の
M−11 Heart bridge/林原めぐみ
今回の曲はアルバムの中のオリジナル曲でしたが、6月の中野サンプラザでのライブは即日完売の雰囲気ですね。
そう言えばめぐ姉さんは「50歳になったらライブやりたい」と各方面で発言されていましたので、やっとその夢が実現したと言う事でしょうか。





CROWS×WORST クローズ×ワースト レザー ライダース ジャケット T.F.O.A 五代目 武装戦線 柳臣次 刺繍 TF-RJ09
RODEO BROS / ロデオブロス
着用アイテム... トップス:バズリクソンズ / ボトムス:YOROI / シューズ:アルファ Th

楽天市場 by CROWS×WORST クローズ×ワースト レザー ライダース ジャケット T.F.O.A 五代目 武装戦線 柳臣次 刺繍 TF-RJ09 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

3/11放送分より1  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる