MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくの休日だし、記事でも書きましょう

<<   作成日時 : 2017/03/20 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

雑誌「アニメージュ」の最新号の冨野由悠季氏の記事で思う所がありましたので。


雑誌「アニメージュ」における冨野氏のコラムは15年続いていまして、最近も単行本が発売になっていました。
今回の記事は就職活動をしていると言う方の投稿に冨野氏が答える形になっていました。
それで私が冨野氏の答えを読んで思った事は、想像もしなかった世界に入る事になったとしても成功出来る目はあるんじゃないか?って事でしたね。
冨野氏もそうなのですが、意外にも業界において成功している人の多くは必ずしもその業界を第一志望にしていた人ばかりでは無いと言う事です。
それとか想像もしなかった業界に入った人でも仕事をやっているうちに面白さが判るようになってきたと仰る方も多いですよね。
私も今の会社で仕事をするようになってこの春(正確には今月末)で28年になります。
上司と呼ばれる立場になった訳ではないですが、かと言ってあまり職を変えたいと思う事は無かったですね、そんな度胸や才能や執念が無かった所為でもあるのですが。
ただ今の会社に入った時は普通に就職出来る事は想像もしていなかったと言っていい感じでしたし、もし今の会社で5年頑張れたら何かが判るかもしれないと言う思いもありました。
勿論自慢できるような地位に就けるとは思っていませんでした。
もしこれから就職する方にあえて言うとすれば先ず3年頑張ってみて、それで続いていたら次は30歳になるまで続けてみてはどうか?と言う事です。
3年経てば、その時新しい人が来れば上司にはなってなくても、間違いなく先輩になれるのです。
先輩になれば新しい人に仕事のやり方を教えることくらいは出来るようになります、これは大きいのではないでしょうか。
(未だ私の事を批判する奴は上司と先輩の違いが判らない奴ばかりですが)
それで30歳になって前よりも職を変えてみたい、と言う思いが残っていたら、其処を飛び出すのも悪くないと思いますね。
それと好きな事を仕事にする事は、安直な方法で出来る事ではありません。
私が学歴をひけらかして物を言っている、と言う奴は其処の所を全く理解できていない事は明らかでしょう。



九谷焼 陶器の ペア ワイングラス 野ぶどう
九谷焼

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 九谷焼 陶器の ペア ワイングラス 野ぶどう の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【合本版】真面目上司がお酒を飲んだら野獣に豹変!?(2)【電子書籍】[ にら崎杏 ]
楽天Kobo電子書籍ストア
真面目すぎるおじ様上司が色気満点のエロメンに豹変!?ベッドに縛り付けられて、ぐちゅぐちゅと淫らにナカ

楽天市場 by 【合本版】真面目上司がお酒を飲んだら野獣に豹変!?(2)【電子書籍】[ にら崎杏 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

上司の名前にバカをつけて叫ぶ (マイナビ新書)
マイナビ出版
心野 友

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 上司の名前にバカをつけて叫ぶ (マイナビ新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

せっかくの休日だし、記事でも書きましょう  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる