MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家へ帰ってます

<<   作成日時 : 2017/04/06 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

父が亡くなったので、実家へ帰っております。


先週実家から父の容体が極めて悪く、48時間持つかどうか判らないとの連絡があり、退勤後の予定を全てキャンセルして急きょ帰省しておりました。
その後容体が回復し、自宅へ帰宅して、そして今週の月曜から仕事を再開していたのですが、一昨日の夜にまた容体が急変、そして亡くなったとの報が実家から入ったので、昨日の早朝の新幹線で再び帰省しています。
職場と上司には一昨日の晩に報告、会社からの弔電と献花は受けましたが、弔問は辞退しました。
最近職場のイントラネットを見てても、会社からの弔問は辞退するという方も多い様です。
棺に入っていた父の顔は安らかな顔をしておりました。
父の勤めていた会社は既に無く、また父の同僚や上司、先輩、友人だった皆さんも皆高齢で、物故者も多く、父の会社関係の弔問者は多分お越しになる事はかなわないと思います。
父方の兄弟も既に亡くなっており、こちらも参列はかなわないと思いますね。
そうすると母方の親戚と、私たち家族のみの葬儀になると思われます。
私は通夜の時に「お疲れ様」と声を掛けておきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

実家へ帰ってます  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる