MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/8放送分より1

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

先ずはツィートへのお返事ありがとうございました。>かおりん
今回の放送ではチャットにあまり参加する事が出来ませんでした、父の葬儀が終わったばかりで、放送は聞いていましたが、実家では早い回線が使えなかった事と、彼方此方に電話する必要があったので、やむを得ませんでした。


以下「青春ラジメニア」公式ブログより。

7時台
M−2 未来への翼/日高のり子【オズ・キッズ ED】
今でこそ特に女性の声優の方々がアイドル化している感がありますが、この当時元アイドルだった方が声優に転向したと言うパターンが多かったと思いますね。
のん子さんもかつてNHKの「レッツゴーヤング」のバンクダンサーの「サンデーズ」のメンバーの一人でしたし、そして声優としてブレイクしてからもライブなどをやっていましたね。
M−3 ぼくらのバロム1/水木一郎、コロムビアゆりかご会【超人バロム1 OP】
「アニメ・ジャパン・フェス(AJF)」においても定番曲になっていますが、あの当時テレビ番組のコミカライズ版がよく雑誌に掲載されていました。
此方のコミカライズ版を手掛けたのは「ゴルゴ13」で有名になったさいとう・たかを氏でしたね。
【ゲスト:ALI PROJECT 宝野アリカさん、片倉三起也さん】
M−6 コッペリアの柩/ALI PROJECT【ノワール OP】
♪ 卑弥呼外伝/ALI PROJECT
M−7 地獄之門/ALI PROJECT【Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 初代ED】
残念ながら7時台のみのゲストでしたが、ALI PROJECTの皆さんはかおりんの番組に何度かいらしてたのですね。
今回はアルバムのリリースイベントの帰りにラジメニアの番組に寄って頂いたの事でしたね。
アリプロの歌詞は今回かかった曲の様に「棺」とか「地獄」とか洋楽のハードロック&ヘヴィメタルの歌詞の書き方と似た感じですね。
アーティストではイングヴェイ=マルムスティーンにアイアン・メイデン、メタリカ辺りの詞の書き方と似ている感じがしていました。
元々昆虫のアリをグループ名にしていましたが、かつてバンド「東京少年」を率いた笹野みちるさんもそんなイメージで売っていました。
(確か笹野さんは「帽子を被ったありんこ」でした)
私は「AVENGER」のEDの「未來のイヴ」が印象に残っています。
それに今回かかった「地獄之門」は「ゲゲゲの鬼太郎」や「ドロロンえん魔くん」、「アクマイザー3」あたりの世界観もよく出ている感じがしました。
ギャグアニメの歌も手掛けてみたいと仰ってましたが、もし赤塚不二夫先生の作品を手掛ければどうなるでしょうか。
7月の大阪公演はどうなっていくでしょうか。

8時台
M−14 巡恋歌/長渕剛【五星戦隊ダイレンジャー 第1話劇中歌】
此方は長渕剛氏の代表作の一つになりましたが、「ダイレンジャー」の劇中曲に使われていたのは意外でしたね。
この歌を私は生で聞いた事があります、大阪でのステージでした。
そう言えば清原和博氏の引退試合にも急遽参加してくださってましたね。
過去に2回ステージを見に行きましたが、自宅へ帰る電車が無くなって、新開地駅からタクシーで帰った事がありました。



卑弥呼外伝(DVD付)
ランティス
ALI PROJECT

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 卑弥呼外伝(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ALI PROJECT 25周年シングル (CD+Blu-ray) [ ALI PROJECT ]
楽天ブックス
ALI PROJECTヒミコガイデン アリプロジェクト 発売日:2017年03月29日 予約締切日:

楽天市場 by ALI PROJECT 25周年シングル (CD+Blu-ray) [ ALI PROJECT ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

TOUR 2016 A級戒厳令 ?従わざるもの喰うべからず [ ALI PROJECT ]
楽天ブックス
ALI PROJECTツアー 2016 エイキュウカイゲンレイ シタガワザルモノクウベカラズ アリプ

楽天市場 by TOUR 2016 A級戒厳令 ?従わざるもの喰うべからず [ ALI PROJECT ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




A級戒厳令 [ ALI PROJECT ]
楽天ブックス
ALI PROJECT発売日:2016年08月24日 予約締切日:2016年08月20日 A KYU

楽天市場 by A級戒厳令 [ ALI PROJECT ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

4/8放送分より1  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる