MEL−TAMA   by M's Power.

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/8放送分より2 #radimenia

<<   作成日時 : 2017/04/10 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポチッとよろしく!

以下「青春ラジメニア」公式ブログより。


8時台
M−8 ガラスのラビリンス/緒方恵美
M−9 絶対希望バースデー/狛枝凪斗(緒方恵美)【ダンガンロンパ3-The End of 希望ヶ峰学園-(絶望編) ED】
ここで緒方恵美さんの歌が2曲続けて掛かりましたが、「ガラスのラビリンス」は以下にも少女ってな感じでしたし、「絶対希望バースデー」はクールな雰囲気でしたね。
そう言えば田村睦心さんが「小林さんちのメイドラゴン」において演じた小林さんは今まで演じたクールな少年少女とは明らかに雰囲気が違っていましたが、それなら緒方さんが疲れ気味の勤め人の方を演じればどうなっていくでしょうか。

9時台の「メルたまリクエスト」のテーマは「NEW・新」でした。
私は「金色のコルダ」のOP「Brand New Breeze」をリクエストしましたが、ボツでした。
今回は「Brand New」のタイトルにかけてみましたが、上手く行きませんでした。
M−16 帰ってきたウルトラマン/団次郎、みすず児童合唱団【帰ってきたウルトラマン OP】
新聞では「帰マン」などと表記される事もありましたが、第2期のウルトラシリーズ(ここでは「帰マン」から「ウルトラマンレオ」まで)が放送されたのは私の小学校の低学年から真ん中くらいまででした。
最近「スーパー戦隊シリーズ」は2月から新シリーズが始まるようになっているとのことですが、第2期のウルトラシリーズは学年が変わる時期に合わせていたのかもしれないですね。
M−18 New Sensation/水樹奈々【カンコー学生服 CMソング】
30年以上前にカンコーの学生服のCMで「まる洗い出来る」のキャッチコピーでCMを打っていたのを見た事がありました。
当時は石野真子さんが出演していたでしょうか。
会社のブランドマークは菅原道真をイメージした物でした。
M−21 誓いのバラード/ヒデ夕樹【スパイダーマン ED】
此方の「スパイダーマン」は当時東映が1年間の期限付きでアメリカの制作会社から版権を借り受けて制作されたものだったそうですね。
最後は巨大化した怪人をスパイダーマンがロボットに搭乗して倒すというパターンになってましたが。
M−23 サクラサク/岡崎律子【 ラブひな OP セルフカバー】
此方は岡崎さんが林原めぐみ姉さんに提供した歌をご自身が歌ったものでした。
天才肌のアーティストと言いますと、岡崎さんと尾崎豊を思い浮かべてしまいます。
先日吉田拓郎氏が「80代になってもラブソングを書いてみたい」と言っていたそうです、そして先日ロックミュージシャンの草分けとも言うべきチャック=ベリーが90歳で亡くなりました。
それなら尾崎や律子さんの老境のラブソングはどうなっていったでしょうか。

P.S.
此方の更新は明日から4/17まで休みます。
次回の更新は4/18〜24の予定です。
あとお悔やみのメッセージをありがとうございました、嬉しかったです。>https://twitter.com/hirawotada/status/850027592878931968



【中古】スポーツ/2002プロ野球チップス第1弾/広島/開幕戦カード OP-03 : 緒方 孝市
ネットショップ駿河屋 楽天市場店
発売日 2002/07/01 メーカー - 型番 - 関連商品はこちらから

楽天市場 by 【中古】スポーツ/2002プロ野球チップス第1弾/広島/開幕戦カード OP-03 : 緒方 孝市 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


【中古】スポーツ/2005プロ野球チップス第2弾/広島/開幕戦カード OP-11 : 緒方 孝市
ネットショップ駿河屋 楽天市場店
発売日 2005/07/01 メーカー - 型番 - 関連商品はこちらから

楽天市場 by 【中古】スポーツ/2005プロ野球チップス第2弾/広島/開幕戦カード OP-11 : 緒方 孝市 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【中古】 緒方剛志画集 BOOGIEPOP AND OTHERS /緒方剛志(著者) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
緒方剛志(著者)販売会社/発売会社:メディアワークス/角川書店発売年月日:2000/04/20JAN

楽天市場 by 【中古】 緒方剛志画集 BOOGIEPOP AND OTHERS /緒方剛志(著者) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログパーツ
ブログパーツ
ぼくの金魚鉢

M's Power.さんの読書メーター M's Power.さんの読書メーター

クリックでエサをあげられます

presented by 地球の名言

4/8放送分より2 #radimenia  MEL−TAMA   by M's Power./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる