告知を兼ねて

三連休の最終日になって天気が荒れてきますね。


昨日は散髪へ行ってから何処へ行くか決めようと思ってましたが、昨日未明に突然発生した爆弾低気圧のお陰で横浜市内では何でも12年ぶりの大雪とのこと。
列車のダイヤも朝から狂いっぱなし、ズボンもずぶ濡れになったので、散髪してから新聞を買っただけで一日が終わってしまいました。
都会暮らしをしていると、雪で足を取られて思わぬ怪我をする事もあるので、今日の出勤は気をつけないとダメでしょうね。それに昨日のニュースでは地元(神奈川県内)では49人ほどが救急搬送されたとの事。
また私の住んでいる横浜市もかなりの世帯で停電しているとの事。
(幸い私の住んでいる所では停電はしてませんでした)
どうも一昨日の未明はそう天気が悪い感じがしなかったので、その辺りで油断していた所為かも知れないですね。
(天気予報も都内や、関東地方南部には積雪は無いと報じてましたし)
今回の爆弾低気圧。関西方面はどうだったのでしょうか。私の田舎の、神戸の鈴蘭台は1月末から2月に頃にドカンと雪が降る事があります。
(神戸の山間部ですし)まだまだ真冬の時期ですから、当たり前と言うなら当たり前ですが。
神戸の山間部にある岩ちゃんの自宅はどうだったのでしょうか?
後雪の所為ではないのですが、職場の友人がイベント会場で事故に巻き込まれて怪我をしたとの事。
彼からのメールによるとあちこち骨折しているとの事で、少なくとも今週は出勤できないとの事。
兎に角彼には今は治すことに専念して欲しいです。(勿論職場の上司にはその旨で連絡を取りますが)
ちょっと今週は退屈しそうですね。それと今日はどうやって出勤するかですね。

P.S.
この度平野文姐さんの公式ブログにリンクを貼りました。なお私の運営しているブログに貼っているリンクは私のブログ以外は「青春ラジメニア」関係の物を含めて、全て公式の物です。個人で運営しているブログやサイトには原則としてリンクは張りません。
その理由。各個人で運営しているブログ(*)全てを巡回するのは極めて難しい為です。
また現在の所このサイトから直接飛ぶ事は出来ません。原則としてRADI-TAMAへジャンプして頂いてから各ブログへアクセス願います。

(*)特に「青春ラジメニア」関係のそれ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック