#radimenia 2/29放送分より

ポチッとよろしく!

今回のラジメニアの記事は当ブログと、「RADI-TAMA」に分けてアップします、岩ちゃんたちによれば前回2/29に放送されたのは’92年だったそうで、その時は野沢雅子さんがお越しになって下さったとの事でした。

avatar_20190625003407.png


M1 ダッシュ!ヒカリアン/遠藤正明【超特急 ヒカリアン第2期mt】
先ほど放送されていたNHKの「のど自慢」でも遠ちゃんの歌を歌っていた方がいらっしゃいました。
アニメの歌もこういった形で認知されているのがうれしいと思います。
最近のJ-POPの歌はアニメは勿論ドラマのテーマソングやCMとのタイアップ曲が多いですが、もし遠ちゃんがドラマのタイアップ曲を手掛けてくださればどうなっていくでしょうか。
M3 走れゴーライナー!救え99マシン/宮内タカユキ【救急戦隊ゴーゴーファイブin】
宮兄ぃは脳梗塞をやってからトークが厳しい感じですが、歌声は未だ衰えていないと思います。
もし声が出せなくなったら歌手としては致命的かもしれません。
宮兄ぃも東映の特撮ドラマに欠かせない人になった感があります。
もしNHKの「ラジオ深夜便」の「時代を作った声」に出演していただけるならどんなお話を披露してくださるでしょうか。
M4 TRAIN TRAIN/ブルーハーツ(荒ぶる季節の乙女どもよ、ローリングガールズin】
2010年代に入ってから女の子バンドがアニメの中でブームになっていますが、私なりの思いを述べればPrincess2やSHOW-YAの皆さんがやってきたことがようやく芽を出したという感じですね。
表現力は年齢的なものもありますし、彼女たちの演奏をP2やSHOW-YAの皆さんと比べるのは未だ難がある感じですが、当時のオヤジ連中から苦々しく思われていたビートルズが今や文部省唱歌になったのと同じ状況かと思いますね。
ブルーハーツの歌は私が初めて触れたのはアルバム「Train Train」でした、そして社会人になってからイベンターにコネが出来たおかげで生でのステージを見ることがかないまして、此方の歌も生で聞くことが出来ました。
M5 鉄道員/坂本美雨【鉄道員mt】
「鉄道員~ぽっぽや」は高倉健さんの晩年の代表作となった感がありますが、健さんは3年前に亡くなった私の父と同学年になる方でした。
健さんの方が先に亡くなっていたのですが、健さんは私の勤め先が売っているパソコンのCMのキャラクターも務めてくださいました。
CMで披露してくださった倍賞千恵子さんとのやり取りもドラマ仕立てで面白かったと思います、私の職場でも販促用のポスターが貼ってありまして、カレンダーが付いたものもありました。

P.S.
次回の当ブログの更新は3/10~16の予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック