ツイッターのタイムラインより

ポチッとよろしく!
先ずはツィートへのお返事と多数の「いいね!」をありがとうございました。>かおりん&他の皆様
(その他のやりとり>https://twitter.com/kaorin625/status/1241657725144031232
avatar_20190625003407.png
オリンピックは最大1年の延期と言う事になりました、「プレイボーイ」誌は「オリンピック延期はいいことだらけ」と書いていましたが、アベソーリも受け入れざるを得なかったのかもしれませんね、大会を強行したらどれほどの災害が起こるか予想もつかないでしょう。
先のかおりんへの返信ですが、甥っ子さんが東京で一人暮らしを始めるという事ですね、私も大学時代は一人暮らしをした方がよかったのかもしれないと卒業してから思ったりもします。
京都市内の大学は神戸あたりが通学できる限界になる様で、通学か下宿か悩む人は当時からいたと思います。
ただ京都市内の大学で、JR京都駅から徒歩で行けるのは私の出た大学の、しかも文学部だけなのですね、最近京都駅の商業ビルにアニメイトのお店も入ったことですし、大学のホールもあります。
最近偏差値の数字だけで大学を選ぶにしても私大の場合関東地方志向になりがちなそうですね。

それと山田栄子さんから再び返信をいただきました。
(私とのやり取り>https://twitter.com/eiko751/status/1242264249788813312
先ずはお返事ありがとうございました。
ウィルス肺炎の流行でラッシュを避けての通勤やテレワークをやれと言うお達しが各企業でされていますが、山田さんの妹さんも私も残念ながらテレワークには向かない業務内容だそうですね。
私の仕事も事務所に出勤しないと仕事にならないことも少なくありません。
兎に角書類や伝票を見ないと仕事にならないからなのです。
ただ最近はかつてよりラッシュが緩くなった感じですね、ぎゅう詰めの列車ではありません、上手くいけば職場の最寄り駅まで座って通勤できることもあります。
ただ難を言えば都内に出るのに交通費が余分にかかってしまうのが玉に瑕と言うところでしょうか。
後「鬼太郎」絡みで以下のやり取りがありました。
(>https://twitter.com/midobeze/status/1242054016474820613
番組は来週の放送を以て最終回と言う事ですが、鬼太郎もねこ娘も今どきの男の子、女の子を反映したキャラクターに仕上がっていると思います。
今回の「鬼太郎」は人間側のキャラクター(と言うか、人間と妖怪のつなぎ役?)として犬山まなが登場していたのですが、前々回の天童ユメコは小学生くらいだったでしょうか。
ねこ娘の場合前作より明らかに成長して、大人の女性と変わらない感じに仕上がってますが、もしねこ娘がメイクすればきれいになるかもしれませんね。
そう言えば「サイボーグ009」に登場する003ことフランソワーズ=アルヌールの’12年バージョンは前作より明らかに大人の女性という感じでしたね。
ひょっとしたらあの有名作詞家が売り出している女の子たちの誰かがフランソワーズに、ねこ娘、犬山まな、そして「BEM」のベラを演じてもそう違和感がないくらいに仕上がっているでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック