#radimenia 3/28放送分より1

ポチッとよろしく!

先ずは私のツィートへの多数の「いいね!」をありがとうございました。>ムサさま他の皆様
(今回はあまりにも多いので、此方の一文を以てお礼に代えさせていただきます)

avatar_20190625003407.png

以下「青春ラジメニア」公式ブログより。
3/29付の記事より。
M1 戦え!ポリマー/ささきいさお コロムビアゆりかご会【破裏拳ポリマーop】
ポリマーの人間体であった鎧武士はあの「美味しんぼ」の主人公の山岡士郎と似た感じでしょうか。
普段はのんべんだらりと過ごしているけど、いざと言うときには無敵の強さを発揮する人って感じで。
ただ山岡は腕力ではなくて料理の知識で勝負していますけどね。
それと当時メインキャラクターを演じた皆さんの大半が亡くなってしまってますね、寂しいです。
それと当時主演した曽我部和行さんはブルース=リーの映画を見て役作りをしたそうです。
M2 元気爆発ガンバルガー/yoshiko【元気爆発ガンバルガーop】
M3 禁断のパンセ/石塚早織【サイレントメビウスop】
テレビ東京系で放送されていた関係で作品にはご縁が無かったのですが、「サイメビ」は劇場版を見ることが出来ました。
「サイメビ」は松井菜桜子さんの出世作と言ってよかったでしょうか。
そう言えば「サイメビ」の主人公の香津美・リキュールの名前は渡辺香津美さんと酒のリキュールに引っかけたものだったのでしょうか。
当時主演していた皆さんは皆さんもベテランの域に入っていますが、最近になって松井さんはのん子こと日高のり子さんとアイドルユニットを組んだそうですね。
若い子たちに負けないノリを見せてくれるとか?
「ガンバルガー」は’91年から放送された「エルドランシリーズ」の一つとして制作されたそうで、島田敏さんが正義の味方のボスとして出演していたのですね。
それで島田さんが演じるエルドランが小学生の子たちと戦うというコンセプトだったそうですね。
M4 オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDEN【TIGER&BVNNY op】
キャラクターのコスチュームにスポンサー企業名が入っていたのは驚きましたが、あれはアニメイトだけの企画だったのでしょうか?
UNISON SQUARE GARDENの皆さんは南海キャンディーズの番組に何度となく出演していましたが、作品とご縁が無かった所為もあって結局見ることが無かったです。
惜しいことをしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック