#radimenia 4/11放送分より2

ポチッとよろしく!


avatar_20190625003407.png

M5 SingRing /新田恵海
最近えみつんこと新田恵海さんは発声が出来なかったそうで、漸く回復したとのことです。
重大な病気でなければいいと思いますが、最近妙な噂もあったりしたそうで、そのあたりも気になってらっしゃったのでしょうか。
M7 ほえよ!0011/富山敬 神山卓三 山本圭子【ほえよ!0011から】
此方は以前にテレビ東京で放送されていた海外アニメの「マンガの国」枠で放送されていた海外アニメの一つだったのですね。
原題は「Hong Kong Phooey」だそうです。
製作していたハンナ=バーベラの法人は今はありません。
'60年代は現在のテレビ東京は東京12チャンネルとも社名が違っていたのですね。
歌っていたお三方のうち富山さんと神山さんがすでに故人になってらっしゃるのが残念です。
M10 いただきマンボ/田中真弓【イタダキマンop】
公式な物では「タイムボカンシリーズ」の最終作となっていますが、此方の作品だけ山本センセは参加してらっしゃいません。
その所為だったのでしょうか。「タイムボカンシリーズ」の中では一番短命に終わってしまいましたし、山本センセを始め当時のスタッフも「タイムボカンシリーズの最後の作品では無い」との旨の発言をしています。
出来るものなら山本センセと、田中真弓さんが共演して欲しかったですね。
何方もお芝居にも熱心に取り組んでらっしゃったと思っていますし、山本センセの歌を田中さんが歌うのも見たかったです。
山本センセが参加できなかった原因はフジテレビ側とトラブルになったことが原因だそうですが、後年テレビ東京系で「きらめきマン」が制作されたり、日テレ系で「ヤッターマン」がリメイクされたりしてました
。M11 這いよれOnce Nyagain/後ろから這いより隊G【OVA這いよれ!ニャル子さんFから】
クー子を演じた松来未祐さんの最後の作品になってしまったのですね。
松来さんは「とらのあな」が出していたミニコミ紙でもコーナーを持っていましたね。
此方の歌はOAV版の歌になっていますが、タイトルの「F」はFINALとかFOURに引っかけた物だそうです、「ゼロ魔」のアニメ版の最終作もそんな意味を込めていたそうですね。
ただ「ゼロ魔」の小説版は作者が亡くなったため未完成、絶筆になっています。
つくづく思いますが、松来さんもそうですが、表現を生業にする人は何時の時代も短命な方が多いですし、世間では働き盛りと言っていい歳で亡くなってしまう方も少なくないことに悲しい思いがしますね。

P.S.
此方の更新は明日から4/20まで休みます。
次回の更新は4/21~27の予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック