ツィッターのタイムラインより

ポチッとよろしく!

どうやら地元は明日まで天候は好転しないようです。

avatar_20190625003407.png

元阪神タイガースのマット=キーオ氏について以下のやり取りがありました。
父親のマーティ=キーオ氏も1年だけ南海ホークス(ソフトバンクホークス)でプレイした方だったそうで、マーティ氏は15球粘った後満塁ホームランを放ったと言うエピソードがあったそうです。
マット氏は’87年にタイガースに入団ののち来日した年にいきなり開幕投手を務め、4年間45勝した後現役を引退していたそうです。
プロスポーツの選手は短命な方も多く、未だ若いと言うか、世間一般では働き盛りと言う歳で亡くなってしまう方も少なくないと思います。
事故だったのか病気だったのかは分からないのですが。
キーオ選手が親子で日本でプレイしたことを知ったのはある都合があって、大学の図書館で新聞の縮刷を見たからでした、マット氏がタイガースに入団した当時親子で日本でプレイしていたとの報道があったのですが、その縮刷を見たら載っていたのでした。
それと元チームメイトだった藪恵壹氏がメジャーリーグに挑戦した時もキーオ氏が後押ししたとの事でしたね。
現在(関西ではそうでもないでしょうが)プロ野球中継の頻度は減ったと思います。
(関西に関して言えば割と地元のUHFが中継しているように思いますが)
現在新型ウイルス感染症の流行で開幕する時期が見通せない状態になって居ます。
もし開幕できなければ1945年のシーズン以来と言う事でしょう、あの当時は戦争で開幕できなかったのですが。もし戦争以外の理由で開幕できないとなれば日本のプロ野球史上初めての事ではないでしょうか。
どうなるか気になります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック