#radimenia 6/6放送分より2

ポチッとよろしく!


avatar_20190625003407.png

M5 Tread on Tiger”sTAil/JAM Project
【スーパーロボット大戦Tmt】
☆遠藤正明さんインタビュー
♪ご唱和ください 我の名を!/遠藤正明
    ウルトラマンZから8/5リリース
M6 メインタイトル〜ウルトラマン80/サントラ 冬木透 TALIZMAN
【ウルトラマン80op】
ここで遠藤正明さんと遠藤さんも参加しているJAM PROJECTの歌がかかりましたが、ひょっとしたらもしこの春にSRS(「スーパーロボット魂(スピリッツ)」)ライブで演奏されていたかもしれませんね。
生で聞きたかったです。
遠藤さんとはリモート収録でのインタビューでしたね、ただ残念なことに岩ちゃん達は遠ちゃんのお顔を見ることが出来ても、私たちは見る事は出来ませんでしたね。
かおりんによれば遠ちゃんはちょっとやせたとの事でした。
遠ちゃんによればオンラインで飲み会や打ち合わせをやっていたとの事ですが、どうもオンライン飲み会の場合自分で飲み物を用意しないといけないのが不便でしょうね。
お店では(特にフリードリンクの場合)好きなものを頼めたりするのですけどね。
それでも遠ちゃん達は結構影山ヒロノブさんあたりと盛り上がれたとの事でした。
そして遠ちゃんは「ウルトラマンZ」のテーマソングを手掛ける事になったそうで、水木のアニキと塾の名前みたく「Z会」なるものを結成しようと言う話もあったとの事。
確かに曲中の「ゼ~ト!」の雄たけびも水木のアニキを思わせるものがありますね。
M7 GIVE UP/宮前ユキ【浮浪雲op】
ここでジョージ秋山さんの追悼リクエストと言う形でかかりました。
「浮浪雲」はジョージ秋山さんが初めて青年誌で描いた作品だったそうですね、秋山さんの作品は私は「ジャンプ」で何度か読んだことがありましたが、残念ながら短命で終わってしまいました。
2度実写ドラマ化されたとの事ですが、第1作目はあの石原プロモーションが制作していたのですね、メインプロデューサーが石原裕次郎氏だったのですね。
そして主演したのが渡哲也氏で、以前に「大都会」で演じた黒岩頼介とは明らかに違ったタイプだったそうです。
M9 スーパーヒーローぼくらのギャバン/串田アキラ こおろぎ73【宇宙刑事ギャバンin】
メタルヒーローシリーズのおかげでスズキの「ジムニー」が売れたと言われていますね。
メタルヒーローシリーズはSRSライブよりはむしろAJF(「アニメ・ジャパン・フェス」)のステージで聞く事が多かったと思います。
早い事くっしーさんの歌声を生で聞いてみたいです。

P.S.
此方の更新は明日から6/1まで休みます。
次回の更新は6/2~8の予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック