久しぶりに火曜日の更新を休みました

ポチッとよろしく!

先ずはツイートへの「いいね!」をありがとうございました。>山野さと子さま

avatar_20190625003407.png
昨日所謂アベノマスクが自宅に届きました、当面はマスクのストックが自宅にあるので、眠らせてることになるでしょう。
今回の新型ウィルス感染症の流行で、内閣の支持率がついに危険水準と呼ばれるまでに低下しましたし、前回の選挙でも事実上勝利したのに何となく表情が冴えてなかったと見る向きもありましたね。
次回の参院選まで内閣が続くでしょうか、勿論私は与党には投票しませんし、かと言って無効票、無投票で政治に抗議するなどと言う考えもありません。
きっちり野党に票を入れようと思っております。

次に榊原良子さんについてのツィートでいくつか「いいね!」を頂きました。
(全体のやりとり>https://twitter.com/Vf1jmacross/status/1266841450781671425
榊原さんもベテランの域に達していますし、大人の女性でも、高慢ちきな性悪女でも上手く演じられる方だと思っています。
タイムラインの中で上がっていた女性の中で、やはり大人の女性だと思えるのは「コブラ」で演じたアーマロイド=レディと、「パトレイバー」で演じた南雲しのぶでしょう。
それで同じ榊原さんが「うる星やつら」(劇場版)で演じたエルに向かって「わがままもいい加減になさい!」と一喝出来るのはその二人だけでしょう。
もしラジメニアの番組に榊原さんがお越しになってそれを披露してくださったら・・・?

そして今回一番たくさんの「いいね!」を頂けたのが以下のツィートでした。
ピカチュウのショッパーは海外でも人気がある様ですね、そのツィートに私が返信したものでしたが、ラルク=アン=シエルのライブの日に売っていたキャリーカートを持っていて、外国人らしい方に声を掛けられるとは思いませんでしたね。
私に声をかけてきた外国人らしい女性はラルクを知っていたみたいでした、なおそのキャリーカートは’06年頃のラルクの東京ドーム公演の日に会場で売っていたものでしたが、当日は持ち合わせがなく、ラルクのFCに通販で申し込んで買った物でした。
最近パソコンを運搬するためのカバンもキャリーカートと連携出来るものが出来ていますから、そのラルクのコンサートの日に買ったキャリーカートの存在感(?)もますます増してきていると思いますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック