#radimenia 6/6放送分より1

ポチッとよろしく!


avatar_20190625003407.png

以下「青春ラジメニア」公式ブログより。
6/6付の記事より。
M1 GET MY GOAL/草尾毅【あしたへフリーキックop】
草尾さんも50代に突入しまして、大人の男性を演じてもハマる感じになってきましたね。
「鬼太郎」(6期)で演じたヴォルフガングも重厚な感じでした。
「ケロロ軍曹」で演じたドロロとは明らかに雰囲気が違ってましたが、もしラジメニアの番組にお越しになったら「トラウマスイッチの入ったドロロを叱咤する真田リョウ」をやっていただけるか?
M2 ブルーレイン/松木美男 アンディ【機甲創世記モスピーダed】
こちらの歌はAJFのステージで生で聞くことが出来ました。
AJFのステージではMIQ姉さんとのデュエットでしたが、オリジナル版で歌っていた松木美音さんは当時は「モスピーダ」の作中でイエロー=ベルモントを演じてらっしゃいましたが、現在はミネハハ名義で音楽活動をメインにしていて、声優からは離れているそうですね。
☆蒼井翔太さんからメッセージ
M3 TONE/ 蒼井翔太【この音とまれ!op】
蒼井翔太さん柄のメッセージが届きましたが、蒼井さんも全国公演が中止になってしまったとの事でした。
今回は新しいアルバムのプロモーションと大阪公演の取り止めのお知らせでしたが、今回はアルバムの歌ではなくて、「この音とまれ!」からでした。
最近は文化部を舞台にしたアニメも多いですが、此方は和楽器を演奏する部だったのですね。
M4 ラ・セーヌの星/アレーヌ コロムビアゆりかご会【ラ・セーヌの星op】
どうも最近は世界史の授業が軽視されつつある様ですが、本作や「ベルサイユのばら」を読んで世界史に興味を持った皆さんも少なくなかったそうですね。
「ベルばら」も「ラ・セーヌ」も綿密に史料を精査して制作された物ですし、前者が貴族から、後者が民衆から見たフランス革命を見た物だったのでしょうか。
主人公のシモーヌはマリー=アントワネットの異母妹と言う設定だったそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック