#radimenia 8/29放送分より2

ポチッとよろしく!
以下「青春ラジメニア」公式ブログより。

avatar_20190625003407.png
8/29付の記事より。
☆金丸淳一さん電話インタビュー
 ♪金丸淳一〈風見ハヤト)/Oterdriving
金丸さんによれば昨今の感染症の流行でアニメのアフレコも最近は演技者一人づつの収録になっているとの事ですが、金丸さんが主演した「サイバーフォーミュラ」が初めて放送されてもうすぐ30年になるのですね。
ご本人曰く2年毎に番組に出演しているとの事でしたが、今回のウィルス感染症の流行でいろんな意味で転機になったという事ですよね。
インタビューの中で「リモートって疲れませんか?」と仰ってましたが、私はリモートワークが出来ない仕事なので、毎日事務所へ出社しないといけない状態になっております。
それでリモートワークをしている方とコミュニケーションを取らないといけないので、結構手間が増えた部分もあるでしょう。
例えば事務所に請求書が来た時に担当者と、請求先が連絡を取れているか確認しないといけないですし、もし出来ていないなら担当者に請求書をE-mailで送付して押印してもらわないと行けなかったりしますね。
当時「サイバーフォーミュラ」は関西では早朝の放送でしたね、早起きして見ていた方もいらっしゃいましたし、録画して見ていた人もいらっしゃったのではないでしょうか。
今回金丸さんは新しい歌のプロモーションと言う事でしたが、マフラータオルがついているとの事ですが、マフラータオルはコンサートで振り回すのもよし、生活で使うのもいいかもしれませんね。
M7 光福論/クアイフ【真 中華一番!op】
「中華一番!」は最初「少年マガジン」に原作が連載された後、’97年に日本アニメーションが「世界名作劇場」シリーズの跡を継いで制作された形になったものでした。
その後原作は雑誌を移して「真 中華一番」として連載され、その後また「少年マガジン」に復帰した経緯があるのですね。
日本アニメーション版は田中真弓さんが主演していましたね。
M8 星をあつめて/fhana【劇 SHIROBAKOmt】
「SHIROBAKO」は原作は無く、アニメーション業界の内部を描いたものとして制作されたのですね
業界をモチーフにした小説は辻村深月さんが「ハケンアニメ!」を書いていました。
(TV版のサイト>http://shirobako-anime.com/
fhanaの皆さんは秋葉原のメイドカフェで結成したとの事でしたが、私はどちらかと言えば酒を飲みながらメイドの女の子と話している方が楽しいですね。
メイドの子にもプロ志向の子がいると聞いていますし、私の様な客から何を盗み取って今後の仕事に生かしていくのか楽しみです。
P.S.
此方の更新は明日から9/7まで休みます。
次回の更新は9/8~14の予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック