#radimenia 岩ちゃんへのRES他

ポチッとよろしく!

現在帰省の是非を検討中です。


avatar_20190625003407.png

今夜放送! 投稿者:岩崎和夫  投稿日:2020年08月08日(土)14時53分35秒 削除
勤務先もテレワーク勤務が延長になりました。
所が私は伝票と保管する棚と、伝票を印字するプリンタ、それを送信する複合機が無いと仕事が出来ませんで、そんなものを自宅には持ち込めませんし、毎日出勤せざるを得ません。
そして先日AJF夏公演と、SRS春公演の、大阪公演の振り替え公演が取り止めになりました。
岩ちゃんのご母堂様がそれなりのお歳でしょうし、私も母もいい加減高齢者と言う歳ですから、帰省の是非を考えなければいけない状態です。
何せウィルスをうつされれば重症化する恐れもありますし。
甥っ子たちが帰省するかどうか確認してから帰省すべきでしょうか。
さて先週の放送はかおりんの選曲だったのですね、感想は「RADI-TAMA」にアップしました。
この後私は何時もは電車の中で聞いているラジオ番組を自宅で聞くとしましょう。
(鈴村さんが、ぎっくり腰でリモート出演?)
なんと本田毅さんのサイトから「いいね!」を頂きました。
’80年代初頭から所謂J-POPとアニメの歌のボーダーレス化が始まり、「星矢」に「つる姫」、「ボーグマン」など激しいサウンドのロック系のサウンドがアニメの歌の主流になりだしました。
本田さんのギターのアクションはステージで何度か見ましたし、影響を受けた皆さんも多かったと思います。
イングヴェイ=マルムスティーンの演奏は誰も真似できないテクニックだと思います。
影さんのボーカルも力強いと思いますが、こんな皆さんがバックに加われば「星矢」の歌もどう変わるでしょうか。