#radimenia 10/10放送分より2

ポチッとよろしく!




avatar_20190625003407.png


M4 パクリューオー発進 無敵変形/サントラ 田中公平【絶対無敵ライジンオーBGM】
M9 さくら夢見知し/帝国歌劇団 花組&エリス、ランスロット、ユイ【新サクラ大戦 the Animation ed】
ゲストでお越しになった田中公平先生。
御年66歳との事ですが、最近元リスナーと思しき方から仕事の依頼が来るようになったとの事。
古いリスナーの方も上司と呼ばれる方も出て来たようですね。
仕事の方は元々テレワークだったとの事ですが、お子さんが食品添加物の研究もなさっているとの事、もう大学へ行っておられるのでしょうか。
「サクラ大戦」も発表されて30年以上になるでしょうか。
あの声優さんたちによる舞台も見てみたいですね。
「DQ」や「FF」同様伝説となりつつあるかもしれません。
(セガのサイト>https://sakura-taisen.com/
(PS4のサイト>https://sakura-taisen.com/game/shin-sakura/
M5 一番星ブルース/菅原文太 愛川欽也【トラック野郎から】
歌を手掛けたキンキンこと愛川欽也氏も菅原文太氏も故人になってしまいました。
特に文太さんは声優としても「千と千尋の神隠し」にも出演しておられました。
文太さんのお子さんの香織さんも「暴れん坊将軍」でも何度かゲスト出演してらっしゃいましたが、文太さんより先に事故で亡くなれました。
さぞや悲しい出来事だったと思います。
M6 花のささやき/山野さと子【小公女セーラ opカバー】
オリジナルバージョンは下成佐登子さんですね。
下成さんとさと子さんは年齢的には下成さんの方が年長になると思いますが、どちらも甲乙つけがたい歌声ですね。
最近下成さんも徐々に活動を始めた様です。
M7 わんわんマーチ/デュークエイセス【わんわん忠臣蔵mt】
作品のモチーフは忠臣蔵ですが、手塚治虫先生の「森の忠臣蔵」の要素も居れるはずだったとの事ですが、明らかに離れている様です。
江戸時代に完成した忠臣蔵はその後の娯楽作品にも影響を与え続けていますが、その当時でも忠臣蔵と日蓮にまつわるエピソードを上演すればどんなに景気の悪い時期でもお客が取れたと言われています。
やはり我々の心情に訴えるものがあるのでしょう。

P.S.
此方の更新は明日から10/19まで休みます。
次回の更新は10/20~26の予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック