台風の行方が気になりますね

ポチッとよろしく!
台風はどうやら本土を窺う位置に有りそうです。
台風の行方が気になりますが、仕事の方は前期の反省会も終わり、取りあえず前期の仕事は一段落着きました。

avatar_20190625003407.png
西村美穂さんと以下のやり取りがありました。
(>https://twitter.com/miho__nishimura/status/1313138387004481538
初めて酒を飲んだのは大学入試が終わった直後と言うか、未だ入学式前に高校時代の剣道部の同窓会で飲みました。
それから大学時代も飲み会などがありましたが、その時は蒸留酒を飲むことはしていませんでした、ビールか日本酒くらいでした。
その後ネットなどが発達してウィスキーの飲み方を勉強したりしたこと、メイドカフェみたいなお店が出来たことがあって、やっとこさ自分に合った飲み方を”体得”したと言ってよかったでしょうか。
兎に角我々東洋人は西洋人と比べればアルコールに弱い様です。
それでも内臓に負担のかからない飲み方があると言うので、私はオンザロックを”選択”したと言う事になるでしょう。
それと私はブランドにはこだわっていませんで、お店で「バーボン」、「スコッチ」と頼んでいますし、赤塚不二夫先生が生前に仰ってた「酒の美味さは銘柄ではなくて一緒に飲んでいる人で決まる」と言うのもよく分かります。
それとか私はラベルも気にしていません、カウンターに並んでいるのを見て適当に頼んでいるだけです、結構大雑把だと思っています。
先週取り止めになったイベントのヤケ酒を兼ねて上野の店で飲んでいたのですが、暗い雰囲気にはならなかったと思っています。
個人的な感想を言えば、名古屋のメイドカフェに話好きな子が多いと思っています。
それとこんなやり取りもありました。
(>https://twitter.com/miho__nishimura/status/1313466222361501696
京阪京津線は大学時代にゼミの合宿で山科にある西本願寺の宿坊へ行った際に利用しました。
京津線は路面電車と急こう配があって、鉄道ファンの間では人気のあった路線でしたが、京津線が京都市営地下鉄に乗り入れるようになって、九条山駅と日ノ岡駅が無くなりました、日ノ岡駅はかつての蹴上駅と東山三条駅みたく安全地帯がある停車場でした。
地下鉄に乗り入れてから安全地帯のある停車場は無くなりましたね。
今も京津線は地下鉄から急こう配の路線、そして大津市内の路面電車と多彩な路線ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック