#radimenia 10/24放送分より2

ポチッとよろしく!

いよいよラジメニアがサブスクサービスに参入することになりました。
公式サイトでの発表を待ちましょう。


avatar_20190625003407.png


M5 抱擁/なかやまて由希【Gメン82mt】
’70年代の土曜日の夜9時の時間は私はテレビを見ることが出来ませんでしたが、それでも伝説となった「全員集合」までは見ることが出来ました。
土曜9時のTBSのドラマは東映の制作の、丹波哲郎氏が座長を務めたお芝居と言ってもおかしくなかったでしょうか。
後年丹波氏も「丹波道場」なる養成所を開設していましたし、其処からも著名な方を輩出していたと思います。
後年東映が撤退した後あの「大映テレビ」が参入していましたが。
それで「Gメン」シリーズは結構重い話が多かったと思いますね、主題歌も物悲しい歌が多かったですし。
M6 私だって/日高のり子【蒼き伝説シュートed】
「キャプテン翼」もそうですが、サッカー人気に火をつけて、それがJリーグのスタートにつながったと言われていますが、それ以前にもサッカーを取り上げたアニメはあったのですが、人気に火をつけるまでには至らなかったのでしょうか。
高校生の全国規模の大会もありましたし、天皇杯サッカーもありましたが、「C翼」や「シュート!」が始まるまでは大きな人気を獲得するには至らなかったのかもしれません。
「タッチ」といい、「シュート!」と言い、のん子さんもスポーツアニメとご縁のある方ですよね。
元アイドルで声優に転向した方も昔からいらっしゃいましたが、倉田まり子さんもスキャンダルに巻き込まれなかったら、のん子さんくらいの活躍は出来たと思います。
それとか幼馴染萌えものん子さんが「タッチ」で演じた浅倉南が最初だったでしょうか。
M11 アネモイ/eufonius【空を見上げる少女の瞳に映る世界 op】
放送は独立UHFで放送されていましたが、WOWOWでも放送されていたのですね。
(京アニのサイト>http://www.kyotoanimation.co.jp/works/muntoTV/)京アニの会社もとんでもない事件のおかげで多くの才能を失ってしまいましたが、何とか制作を続けていく目処は立ったようですね。
eufoniusの歌声は「ノエイン」(バンダイチャンネルのサイト>https://www.b-ch.com/titles/425/)で初めて聞いたと思います。
何か癒し系と言うか、ほんわかした雰囲気の歌声が作品の雰囲気に合っていたと思いますね。

P.S.
此方の更新は明日から11/2まで休みます。
次回の更新は11/3~9の予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック