#radimenia 岩ちゃんへのRES

ポチッとよろしく!



avatar_20190625003407.png
明日はハロウィン、そしてラジメニア! 投稿者:岩崎和夫  投稿日:2020年10月30日(金)19時01分32秒 削除
日付は変わって卿になりました。>ハロウィン
ハロウィンも’90年代までは全く見向きもされていなかったのに、2010年代になって急に注目され始めたのですね。
旧暦(ユリウス暦)の12/31で行われていたものが新暦(グレゴリオ暦)になって10/31に移ったという事で。
元々SEPTEMBER、OCTOVER、NOVEMbBER、DECEMBERの由来もユリウス暦由来だったそうです。
また独身者はハロウィン、彼氏、彼女がいる人はクリスマスを祝うのがはやりだそうです。
所が昨今の感染症の流行のため都心へ出る事を控えるよう呼びかけられていますが、海外ではロックダウンをする街も出てきているとの事ですね。
そう言えばこのGWも渋谷の町永は異常なくらい静まり返っていました。ツタヤやタワレコのお店も閉まっていましたし、かろうじてマクドナルドのお店が開いていたくらいでした。
渋谷の劇場で行われる舞台が取り止めになったので、最後の抵抗を試みるつもりでしたが、結局は無駄でした。
もしインフルエンザが流行しだしたとなると再び都内がロックダウンされる恐れも否定できません、また都内で200人をオーバーする新規の患者が発生しました。
数年前に新型肺炎が流行った当時は都市封鎖は行われませんでした。
それが今年になってろ紙封鎖まで去るようになったのはどうした事でしょうか、一部ではコロナウィルスはインフルエンザのウィルスより生命力が強いと言われております。
一体何時流行が収まるでしょうか。

今回のゲストは佐々木李子さん、アルバムのプロモーションでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック