休日ですが、いつも通り目が覚めました

ポチッとよろしく!
記事のタイトルは最近のライトノベルみたいですけど、休日に早起きするのも悪い事では無いでしょう。

avatar_20190625003407.png
何時も電車の中で聞いているラジオ番組を家のオーディオで聞いてると何かしら雰囲気が違いますね、しかもRadikoでは無く電波です。
ぶっちゃけた話自宅でラジオを聴いているのは、パソコンに頼っていることが多くなってしまった感じですが、今パソコンでネットをやっている方で、ネットでラジオを聴いている人が多くなったのかもしれませんね。
何故ならRadikoプレミアムなら(有料とはいえ)日本全国のラジオ番組を聴くことが出来るようになりましたから。
ただ時報の場合は電波の方が明らかに正確なのですけどね。
最近テレワークの友にラジオを聴いていると仰る方もいらっしゃる様ですね、そんな皆さんは電波で聞いてらっしゃるのでしょうか?それともネットで聞いてらっしゃるのでしょうか?
普段自宅のオーディオでラジオを朝の聴くのは病欠が決まった時か、1日年休を取る日くらいです。
ただテレビは勿論ラジオまでパソコンに頼ってしまったら、いざと言う時に困るかもしれませんね、オーディオもパソコンもまだまだ非常災害には強いとは言えませんから。
大電力の非常用の蓄電装置がまだまだと言う感じです。
最近容量の大きい蓄電池もヨドバシカメラの様なお店で売られるようになっていますが、それでも数時間程度しか持たないかもしれません。
それで今回リフレッシュ休暇を頂くことになりました。
本来は今年の6月でその権利が消失するはずだったのですが、昨今の情勢を踏まえて今年の12月まで延びていました。
所がイベントが相次いで取り止めになっており、何時取るべきか悩んでいる間に今日まで来てしまったのですよね。
私が権利を行使するのを悪く言う不逞の輩もいらっしゃいますが、どうも秋のイベントも開催されていません。
帰省するにしても何時になるかは不明です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック