岩ちゃんの記事がアップされていませんので

ポチッとよろしく!

棒茄子とか休暇と言う言い方が、イヤミだとか、あてつけがましいと取る方も少なくない様ですが、そう言った心情が高じれば所謂「自粛警察」とか、かつて街中の浮浪者を暴行して死亡させた青年の感覚に通じるかもしれませんね。

avatar_20190625003407.png

さて私の方は11/15までリフレッシュ休暇を頂くことになりました。
本来なら今年の6月で権利は消滅してしまったはずなのですが、昨今の感染症の流行の為12月まで延びていました。
人事に聞いた所、再延長は無いとの回答があったので、大急ぎで取ることにしたのです。
何しろ感染症の流行など予測できませんで、それなら去年の内に取れなかったのかと言う批判もあるでしょうか、何しろ大阪と神戸を離れてからイベントが連荘で続くことが滅多にないので、どう日程をやりくりするか迷ってしまったことが大きな原因です。
それが今年の年初から新型ウィルスが全世界で流行を始めたので、海外へ行くのも不可能な状態ですし、実家へ帰省するのも慎重に検討しないといけないですね。
(母によると、夏休みが終わってから数回甥っ子たちが実家に来ていたとの事ですが)
ぶっちゃけた話をしますと、私以外にもう一人リフレッシュ休暇を取っていない方がいらっしゃいまして、私がその休暇を終えた後取る予定になっておりますが、その方もイベントに合わせて取る予定が昨今の感染症の流行の流行でイベントが取りやめになってしまって、何時取っていいのか迷っていたそうです。
取りあえずテレワーク中の皆さんと引き継ぎは出来たと思っています。
もう一つぶっちゃけた話をしますと、私はテレワークをやっていません、自宅から川崎市内の事務所へ通勤しています。
上司の中にはテレワークをしていても、時には川崎の事務所へ出社しないといけないので、その際の電車賃がきついと仰る方もいます。
(自宅がさいたま市内ということです)
昨日も都内での新規の感染者が200人をオーバーしたとの事ですが、何時も乗っている電車も人が増えてきています。
電車に乗っている皆さんもマスクをしていますし、空気の入れ換えもされていますが、完全無欠にうつされるリスクが無いとは言えないでしょう。
銀河万丈さんも岩ちゃんと年の変わらない方ですから、注意して欲しいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック