ツイッターのタイムラインより

ポチッとよろしく!

とにかく無理やりにでも火曜日の日付で書こうと思ったので・・・。


avatar_20190625003407.png

リフレッシュ休暇を利用して名古屋と神戸を行き来していたのですが、自宅へ帰ってからいきなりパソコンがおかしくなって、修理に出したところHDDを交換しないと直らないとの話がありました。
幸い費用は掛かりませんでしたが、復旧に時間がかかりましたね、まだ完全とは言えないのですが。
「名作劇場」シリーズの前身の「アンデルセン物語」のEDがアップされていまして、それをめぐって以下のやり取りがありました。
昔の映像がアップされているのを見たりして、例えば演じている声優さんの組み合わせとか、スタッフと出演者の組み合わせなどを見ていると、どっかで見た組み合わせだなって思ったりします。
「アンデルセン物語」の場合物語の語りを務めていたのはキャンティを演じた増山江威子さん、ズッコを演じた山田康雄氏ですが、あの「ルパン三世」のルパンと峰不二子でしたね。
一度「恐怖劇場アンバランス」で八代万智子さんとささきいさお氏が共演したエピソードがあったのですが、その監督が井田探氏でした。
井田氏が監督で、主演が八代さんの組み合わせと言えばあの「プレイガール」ですね。
(あの当時ささき御大は30代だったでしょうか)
年を重ねて知識がついてくると。ネットで昔の映像を見たりしたらつい突っ込む癖がついてしまうと思いますね。
悪い方向へ行けば質の悪いクレーマーの類になるでしょうが、共感してくださる方もいらっしゃることもあります。
共感していただければご喝采というところでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック