#radimenia 12/19放送分より1

ポチッとよろしく!
今回の記事は当ブログと「RADI-TAMA」にアップします。

avatar_20190625003407.png
以下「青春ラジメニア」公式ブログより。

12/20付けの記事より。
M1 恋の天使舞い降りて/やまとなでしこ【ラブひなクリスマススペシャル〜サイレントイブin】
作者の赤松健さんは「自分は典型的マニュアル人間」だと仰っていたことがありました。
赤松さん原作のアニメ作品は後年「ネギま!」がテレビになりましたが、テレ東系で深夜アニメになったのはこれが最初ではなかったでしょうか。
(ハーレムアニメのはしりとみる向きもあった様ですが)
M4 from the edge/FictionJunction feat LiSA【鬼滅の刃ed】
「少年ジャンプ」に連載されていた原作は5月分で終了していたとのことですが、連載が終了して以降も人気があったのはかつて鳥山明さんの描いた「Dr.スランプ」と「ドラゴンボール」でしょうか。
「ドラゴンボール」に関しては編集者に描かされていたという話もありまして、所謂「魔神ブウ編」以降は評価が悪かった様です。
今回はマンネリ化する前に早めに終了させたのはいい判断だったと見る向きもあるそうですが、今後は「サイボーグ009」みたくファンのものになったと言うことでしょうか。
ただ私は少年誌に関しては感性が変わってしまった所為で読めなくなってしまったのですが
。M6 12月のフェアリーテール/金丸淳一
【インスパイアードカラーズから】
かつては外国映画の吹き替えをやる声優さんはオリジナルのイメージにあった方を起用することが多かったですが、最近はR.ストーンズのミック=ジャガー、BON JOVIのジョン=ボンジョヴィも映画に出演するようになりました。
もしブライアン=アダムスだったら金丸さんが一番イメージに近いでしょうか。
金丸さんからのツィートを追記します。
(>https://twitter.com/junichisonic/status/1340482352556883969
今回の記事の続きは此方へ
(>https://mspower.cocolog-nifty.com/blog/2020/12/post-6512ac.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック