#radimenia 12/26放送分より1

ポチッとよろしく!
昨日の内に洗濯をしてしまいましたので、実家へ持って帰る洗濯物は2日分で済みそうです。

avatar_20190625003407.png
以下「青春ラジメニア」公式ブログより。
12/26付けの記事より。
M1 ラピスラズリ/藍井エイル【アルスラーン戦記初代ed】
「アルスラーン戦記」に啓発されて遊佐未森さんのステージを見に行ったことがあります。
物語はひょっとしたら中世の頃の中央アジアの地域が舞台になっているのではないでしょうか。
以前にNHKがシルクロードで番組を作っていたことがありましたが、それを見て中央アジアや中近東の国々の歴史に興味を持った方もいらっしゃったようですし、最近では森薫さんも作品を書いておられました。
M2 おそうじ行進曲/千葉繁【平成天才バカボンから】
「天才バカボン」も何度となくテレビになっていましたが、こちらの作品は嘉門達夫氏がOPを手掛けたシリーズでしたね。
残念ながら赤塚先生は’08年に亡くなってしまいました。
過度な飲酒が祟ったとも言われていますが、以前に雑誌のコラムで読者からの手紙に答えて「俺より酒の強かった人は皆俺より先に亡くなった」と書いていました。
作者の没後も作品の魅力が衰えないのは赤塚先生の戦時中の体験があったからでしょうか。
M4 シビップの歌/堀江美都子【宇宙船サジタリウスin】
こちらは今日でいう「キャラクターソング」ということになるのでしょうか。
歌そのものはスキャットという感じですが、ステージで披露してくださるかどうかは微妙でしょう。
ミッチ姉さんは「Dr.スランプ」においてもオボッチャマンを演じていましたが、もしラジメニアにお越しになったら「シビップとオボッチャマン」の会話も実現したでしょうか?
案外シビップとオボッチャマンはキャラクターがかぶってる部分もあると思います。
M5 Countdoun!Party night!/桃井はるこ【あんぎゃ から】
モモーイさんから「いいね!」をいただきました。
(全体のやり取り。>https://twitter.com/momoiktkr/status/1342811858399444994
案外声優さんもラジメニアのサイトをチェックされているそうですね。
久しぶりにスタジオにお越しいただきたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック