#radimenia 1/2放送分より

ポチッとよろしく!
以下「青春ラジメニア」公式ブログより。

avatar_20190625003407.png
1/2付の記事より。
M5 時の河を越えて〜M37/サントラ 田中公平【トップをねらえ!BGM】
OAV作品がリリースされた当時は結構洒落心があると思いましたね、「エースをねらえ!」にアイドルだった酒井法子さんに「トップガン」、主演していた日高のり子さん・・・。
それに同じタイトルの歌が「ハイスク~ル!奇面組」のテーマソングにもありましたね。
一体どういう狙いだったのでしょうか。
M6 ああ甲子園/日唱【ドカベンin】
先だってコミック作家としての活動を終えると発表した水島新司氏でしたが、デビューしてしばらくはあの伝説のコメディ「てなもんや三度笠」のコミカライズ版も手掛けていたのですね。
最初水島氏のアニメ作品を見たのは「男どアホウ甲子園」だったと思います、おそらく小学校の低学年以前と思います。
もうご高齢ですし、社会からリタイヤしてもおかしくない年齢ですし、ごゆっくりお過ごしになってもいいのではないかと思いますね。
そういえば水島氏は「ドカベン」の山田太郎をホークスに入れるつもりだった様ですが、もし岩鬼正美を他所のチームに入れたら迷惑をかけまわって、なにも反省しないだろうと思い、結局岩鬼をホークスへ入れたとの旨で語っていたことがありました。
M8 悪魔の猛牛(バッファローマンのテーマ)/宮内タカユキ セリフ佐藤正治【キン肉マンから】
「キン肉マン」でバッファローマンを演じたのは佐藤正治さんでしたが、佐藤さんが歌っていたのではなかったですね。
宮内さんはまだステージではこの歌を披露していなかったと思いますが、出来るものなら宮内さんのこの歌をステージで聞いてみたいと思いました。
M10 じゃりん子チエ/ビジーフォー【映画 じゃりん子チエmt】
元はグッチ裕三さん、モト冬樹さんが中心になって結成されたバンドだったとのことですが、後年ものまね大会などでも優勝したり、メンバーがタレントとして活動する様になったのですね。
元メンバーのウガンダ・トラさんがすでに故人になってしまったのが残念ですが、後年「おれは直角」のテーマソングも手掛けていたのですね。

P.S.
今回はパソコンの故障や、実家での回線の不調などがあり、変則日程でブログを更新することになりました。
当ブログは今回は本日より1/11の予定で更新します。
それとツィートへのお返事ありがとうございました。>かおりん
(全体のやりとり>https://twitter.com/kaorin625/status/1345708720517308416

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック