まだまだ非常事態

近所の松屋さんも店内の飲食のオーダーを19:40で打ち切り、それ以降はテイクアウトのオーダーのみ受け付けることになりました。

avatar_20190625003407.png
それで過去に2度そのテイクアウトサービスを利用してみたのですが、結構嵩張るのですよね。
それで食べてから近所のごみ収集の籠に捨てに行かないと、家のごみ箱が満杯になってしまいます、それとか今後は川崎市内へ寄る場合は晩飯は家で食べるようにしないといけないでしょう。
それに都内のお店は19時には閉めるお店が多いですから、仮に定時で仕事を終えても電車に乗るのは18時になりますし、閉店時間ギリギリにお店に着くことになってしまいますので、都内のお店に行くのは土日休日になってしまうでしょう。
これは私も割り切れるかもしれません。
そうなると平日の退勤後は横浜市内か川崎市内のお店しか寄ることは出来ないでしょうね。
それまで私は20時ごろに飯にしていましたが、今後は30分程度早める必要がありそうです、JRも深夜の電車の本数を減らすとの事ですから、やむをえません。
一応新年会は(ぼっちでしたけど)横浜駅のメイドカフェでやっちゃいましたし、2月初めまで飲むのは我慢した方がいいでしょう。
前はブログ記事は午前0時を挟んだ時間にアップしていましたが、今後は割と早い時間でも書けるでしょうか。
テレワークが推奨されるようになってもう1年近くなろうとしております、同じ部署の人と顔を合わせることも少なくなりました、中にはもう半年以上も会っていない人もいます。
事務所にも10人いればいい方です。
しかし私は事務所に出ないと仕事が出来ません、テレワーク推奨であるにもかかわらず、伝票を見ないといけないからです、「仕事が早い」と言ってくれる人がいまして、それは励みになりますが、いつうつされるか判らない状態でもあります。
電車の中ではマスクをした人も多く、私もマスクをしていますので、すぐにはうつされることはないでしょう。
でもいくら注意していても何処に隙間があるのかわからないのが人間ですから、うつされたらどうしようという思いもあります。
兎に角無意味な残業はしたくないものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント