#radimenia 2/6放送分より1

不要不急の外出は控えてほしいとのお達しが出ていますが、休日は都内へ出ています。
平日は閉店時間が早まってますし、19時台の真ん中以降で店内オーダーが止まるので都内へは出にくいです。

avatar_20190625003407.png
以下「青春ラジメニア」公式ブログより。
2/6付の記事より。
M1 不思議CALL ME/MIO【聖銃士ビスマルクop】
ラジオ関西で「アニメワールド・スターチャイルドステーション」が放送されていた当時結構宣伝されていたと思います。
’80年代初めまでは日曜日の朝はプロ野球の情報番組などが放送されていたのですが、それが終わってから日本テレビ系の朝の時間帯にアニメが放送されるようになったのでしょうか。
その最初の作品だったと思います。
スタジオぴえろは「うる星やつら」を手掛けてから大きくなったと思います。
なお「うる星」は途中からぴえろからディーンに制作会社が移っていました。
番組も見ましたし、此方の歌もMIQ姉さんの歌声で何度も生で聞きました。
M2 GHOST SWEEPER/原田千栄【GS美神op】
タイムラインでは「美神礼子」としていましたが、正しくは「美神令子」でしたね、失礼しました。
美神は亡き鶴ひろみさんが演じた女性の中でも結構お金にがめつく、自己中心的なキャラクターだったかもしれません。
半面幼児化してしまった時に絵本を読んであげた横島忠夫に感謝したりしてましたね。
M4 MESSAGE♯9/種ともこ【ガサラキop】
種さんの歌を最初に聞いたのは「SONY MUSIC TV」だったと思います。
その後「ライブG」とか音楽番組で何度か見てから、アニメの歌をやってくれたらと思っていたところ「青い瞳のエルフィ」の歌を手掛けてくださってました。
今回の歌は3度目に手掛けたアニメの歌だったそうですが、「みんなのうた」とか「おかあさんといっしょ」でも歌を手掛けてらっしゃったのですね。
結構いろいろな歌を作れる人だと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック