土曜日の地震

土曜日に発生した地震についてのツイートに沢山のRESや「いいね!」を頂きました、ありがとうございました。>永井真理子さん、武虎さん、井上喜久子さん他の皆様

昨日出勤した所どうも職場の方にも影響が出つつある様です、何せ高速道路が彼方此方寸断されてますから。
今回の地震は東日本震災の余震と見られている様ですが、かなりの数の負傷者が出たそうです、負傷された方の早い回復を願っております、また昨日の昼間に通り雨でしたが、昼過ぎまで結構な雨が降りました。
くれぐれも土砂災害にもご注意願います。
これほど大きな地震に遭遇したのは東日本震災以来ですが、東日本震災は職場で遭遇しました。
東日本震災の当日は私と一緒に仕事をしていた人がたまたま休んでいて、私一人だけでしたが、夕方近くになっていきなり揺れだして、それが全く収まらずしばらくしてからラジオを聞いたところ東北地方で大きな津波が発生、そして都内でも火災が発生していたとのニュースもありました。
そして関東地方でも死傷者が出ていたとのニュースもありました。
土曜日の地震はネットを見ている最中に何か揺れるな、と思って、ブラウザを切り替えたところ、東北地方で大きく揺れたというニュースと共に停電や断水も発生しているとのニュースが流れていました。
そして「揺れが収まってから火の始末をしてください」とか「電気のブレーカーを切ってください」と言ったアナウンス。
横浜市内でも停電している所と、していない所があるようでした、幸い地元は停電しませんでした。
停電したら、パソコンでラジオを聞くことが出来ませんので、通勤時に使っているラジオ付きのCDプレーヤーに頼ることになったでしょう。
兎に角停電しなくてよかったです。