#radimenia 2/20放送分より2

今週は今日出勤しても明日休み、その後3日続けて通勤と結構変則的ですが、今年から2/23が天皇陛下の誕生日なので2月は短いのに2日も祝日があるのですよね。

avatar_20190625003407.png

2/20付の記事より
M5 摩天楼のヒーロー/大野方栄【おもいっきり探偵団覇悪怒組op】
先週も「東映不思議コメディーシリーズ」からかかりましたが、関東ではニチアサの時間に放送されていたのですが、フジ系の独占では無かった所為で、同じフジ系の関西テレビでは放送されなかった様で、関西ではサンテレビで放送されてたのですね。
特に美少女路線に転換した「ちゅうかなぱいぱい!」から最終作の「シュシュトリアン」まではサンテレビで放送されていましたね。
後年「東映不思議コメディーシリーズ」は1作だけ復活作品として「パンシャーヌ」が制作されましたが、そちらも(大人の女性が主人公とは言え)美少女路線を引き継いだものではなかったでしょうか。
M8 ミラクルパワー〜スターダスト☆バージョン/中山静香【CosmicGirlコメットさん☆後期op】
「コメットさん」は第1作、2作とも同じロゴが使用されていたのですが、アニメ版は違っていましたね。
アニメ版には九重佑三子さんと大場久美子さんが声優として出演していたのですね。
第1作は懲罰として人間界へ送り込まれ、第2作は卒業制作の為に人間界へやって来てました。
そしてそれぞれが経験を積んで故郷へ帰っていくと言ったストーリーでしたが、故郷へ帰ったコメットさんはその後どうなっていったでしょうか。
アニメ版は婚約者を探して人間界へやって来たことになっていたのですが、もう一度リメイクされればコメットさんはどんな形で地球(人間界)へやって来るのでしょうか。
M9 ピュアストーン/結城梨沙【赤い光弾ジリオンop】
「ジリオン」はまず最初に拳銃型のゲーム機が現在のセガサミーの会社から発売されて、それを受けて制作されたものですね。
今日ではハード機器のプロモーションよりはゲームソフトのプロモーション(もしくは原作)として制作されることが多くなっていると思います。
水谷優子さんと本多智恵子さんの出世作と言ってよかった作品ですが、お二方とも若くして亡くなってしまいました。
水谷さんは私と同学年、本多さんは私より1学年上ですから、私と歳が変わりません。
以前に松来未佑さんが亡くなった際に同学年だったと仰る方が大変なショックを受けたと語っておられましたが、同学年、同年代、同い年くらいの著名な方が亡くなったと聞けば悲しいものですね。
そんな皆さんが老境と呼ばれる頃にどんなお芝居や、歌を見せてくれたのかと思えば本当に残念です。
P.S.
此方の更新は明日から3/1まで休みます。
次回の更新は3/2~8の予定です。