#radimenia 3/20放送分より1

来年の2/1で関西を離れて仕事を始めて丸20年になるのですが、その間に東日本震災とそれ以外でも小さい地震には自宅外で遭遇しました。
芝居を観た劇場で遭遇したこともありましたし、AJFのコンサート会場で遭遇したこともありましたが、秋葉原で2度も遭遇するとは思いませんでした。

avatar_20190625003407.png
現在公式ブログに曲目がアップされてませんので、Radikoプレミアムより。
1曲目の「ホタルノヒカリ」。
いきものがかりの皆さんはアニメの歌は9回手掛けて下さっているのですが、「少年ジャンプ」掲載の作品が多いですね、うち「NARUTO」が2回ですね。
生で聞いた歌は「ブルーバード」が印象深いですね。
ひょっとしたらAJFにも出演してくださるか?
3曲目の「ぼくのゆく道」。
現在TVKで再放送中の「銀河鉄道999」、作者の松本零士先生は「999」にあと一歩で大人と言う意味を持たせたそうですが、この曲は未だラジメニアの番組でかかったことが無かったそうですね。
現在神戸市西区にあるLPレコードの倉庫へ取りに行くのは難しい状態だそうですが、そのLPの中にあった曲だったのでしょうか。
残念ながら同じ「999」の歌でも挿入曲は主題歌と比べれば知名度が落ちることが多いですから、なかなか番組でかかりにくいという事なのでしょうか。
そして熊田茜音さんの「もえソンピックアップ」。
熊田さんはコスメに興味があって、コスメ検定の資格も取ったという事で。
今回取り上げられたのはまっくんこと奥井雅美さんの新アルバム「11th」という事で、奥井さん自身3年ぶりにリリースするオリジナルアルバムとの事ですね。
あのJAM Projectの面々も詞や曲を欠いているとの事ですね。
今回紹介されたのは奥井さんご本人の作詞作曲の「天使と悪魔」でした。
生でステージを見たのは5年以上前になってしまいますが、その時はJAM Projectとして、「ケロロ軍曹」の「ハローダーウィン!」を披露してくださったと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント