今月最初の記事

今日から新年度になりました。

avatar_20190625003407.png

キャンディースと志村けんさんをめぐって以下のやり取りがありました。
常日頃から私のタイムラインでの発言を傲慢だの尊大だの無知だのと仰る方が少なくない中、私の思いを理解していただけた事を嬉しく思います。
キャンディーズもスーちゃんこと田中好子さん亡き今再結成は叶わなくなりました。
石破茂氏は「キャンディーズが解散する時に言った『普通の女の子に戻りたい』のセリフが歳を重ねるたびに心に沁みるようになった」と言っていたことがありました。
元メンバーでは伊藤蘭さんが最近ソロでステージをやっていたりしましたが、ミキちゃんこと藤村美樹さんは完全に芸能界から身を引いてしまってますね。
スーちゃんはキャンディーズの解散後はお芝居で活躍していましたが、若くして亡くなってしまいました。
キャンディーズの皆さんはドリフターズの番組で人気を獲得した後「みごろ!たべごろ!!笑いごろ!!!」で伊東四朗さんや、亡き小松政夫さんといいお芝居をしていました。
伊東さんもスーちゃんの葬儀に出席した際は悲しそうでした、何せ自分よりうんと若かったスーちゃんが先に亡くなってしまうなんて堪えられない思いだったと思います。
そう言えば小松さんも伊東さんより未だ年下だったのに、伊東さんより先に亡くなってしまったのですね、伊東さんの思いもいかばかりでしょうか。
そして志村けんさん、かつてドリフターズで同僚でもあったすわ親治こと諏訪園親治さんは志村さんを指して、「人間観察をする力量は他の誰よりも勝っていた」と語っておられました。
加藤茶さんは以前に「志村がいたから助かった」と語っていたそうですが、これは寧ろ「志村が伸びてきたから助かった」と言うのが正直な思いだったのかもしれません。
加藤さんも一時亡きいかりや長介さんのワンマンぶりに嫌気がさしていたとも言われていましたが、志村さんと組んだおかげでいいお芝居が出来たと仰りたかったのかもしれません。
スーちゃんと言い、志村さんと言い、まだまだ演技者としてこれからと言う年齢で亡くなってしまったのが悲しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント