#radimenia 岩ちゃんへのRES

残念ながら「ラジメニ桜」の前でのお花見会は今年む無理ではないかと思いますが、「ラジメニ桜」が無事に咲いてくれてよかったと思います。

春なのに 投稿者:岩崎和夫  投稿日:2021年04月10日(土)17時38分32秒 削除

昨夜は冬並みに冷え込んで、あわてて布団を替えました。

この時期はこういう事がありますから、要注意ですね。

桜も散ってしまいましたが、北の地方ではこれからですよね。

桜もこれから八重桜の見頃なので、数は少ないですが楽しめます。

環境が変わった方も、少し落ち着いてきましたか?

今夜20時からはラジメニア!

テーマがテーマなので、一人一曲と言っていいくらいリクエストがばらけました。

300通あれば300曲ですから、その中で選ぶのはかなり難しいです。

できるだけ沢山の方に楽しんでいただけるよう選曲しましたが、さて。

今夜の放送、お楽しみに!!

                              岩崎和夫でした。
私が関西を離れて今年の2/1でちょうど19年、今年の1/4で横浜市へ移り住んで17年、そして今月で今の会社に入って33年目に入ります。
関西を離れて初めて一人暮らしを始めたのは名古屋でした。
Radikoプレミアムのサービスが始まるまではネットサイトと、帰省した時に聞いていました。
兎に角細々とリスナーを続けていましたが、そのころの私のネットでの発言を問題視されている方々がいらっしゃるようですね、悲しいものです。
私はRadikoプレミアムの恩恵を受けているおかげで完全に復帰できたと思っていますが、それ以前の発言を問題視されても困ります。
相変わらず私は事務所に通勤を続けていますが、去年の今頃よりは電車の乗客も増えてきた感じですし、感染のリバウンドも心配ですね、しかも今の時期は一日の気温差が大きな日がちょくちょくありますから、くしゃみが止まらなくなることがあります。
同じ部署の人にも呼吸器の弱い人がいらっしゃいます。
今の時期は呼吸器の弱い人はつらい時期かもしれません、私はくしゃみが止まらなくなったら1日休めば回復しますので、その時はためらわず年休を頂くつもりです。
去年の11月にリフレッシュ休暇と年末年始の休暇を頂いて以来年休は取ってませんので。

さて先週の声優特集、古いものから新しいものまでたくさんかかりましたね、小倉唯さんのお話も面白かったですが、早朝イベントをやるとの事ですが、私も’90年代にそんなイベントの為に東京まで遠征したことがありました。
その時初めて深夜バスを利用しました。
来週の放送も楽しみです。