早い事忘年会やりたい

ポチッとよろしく!

どうやら「マクロス」をイメージした飲み屋さんが大阪に出来たそうです。
(公式サイト>http://firebombar.sakura.ne.jp/top.html
(Twitter>https://twitter.com/Fire_bomBAR/with_replies


所謂「萌え系」みたいなお店では無い様ですし、お酒だけでなく、未成年の子でも入りやすいように工夫がされている様です。
関西を離れて仕事をするようになってから独りで酒を飲む事も多くなりましたが、一人で店に入っても、話し相手さえ居れば苦にならなくなりました。
特にメイドカフェの場合そんなお店が多い様に思いました。
以前にラジメニアの番組に千葉のお店へ遠征した時の事を投稿して採用してもらえた事がありました。
「マクロス」のお店の場合第1シリーズから最近のシリーズまで押さえている様ですね。
私がメイドカフェで初めて体験した酒はホッピーとフグのヒレ酒、リンゴのブランディー、ウィスキーやウォッカのオンザロック、泡盛と言う所でしょうか。
ビールはメイドカフェでは飲みませんね、後カクテル類はジンベースの物がいいと思いました。
でもお酒を飲む時は基本的には話し相手が欲しいものですね。
一回あるメイドカフェで飲んだ時「えらくきついお酒飲んでますけど大丈夫?」と心配された事もありました。
次回メイドカフェで酒を飲むのは棒茄子が入ってからになるでしょう。
名目は劇団SET東京公演と、劇団すごろくと今日公演と、水木アニキとミッチ姉さんの「二人のアニソン」東京公演と、ゆずの東京ドーム公演の打ち上げも兼ねたぼっち忘年会と言う事で。
なお高嶋ちさ子さんのヴァイオリンコンサート名古屋公演の打ち上げは、名古屋のメイドカフェでやって来ましたんで、今回は除外です。
そうそう、水木アニキの新年ライブが1/7に東京でありますんで、その後でぼっち新年会もいいですね。
それと記事の冒頭で紹介したお店ですが、オリックス劇場か、フェスティバルホール辺りのイベント遠征をした後で飲むのもいいでしょう。
あのアフィリアのお店の近所に「大阪AKASO」(旧バナナホール)がありますし。

P.S.
追記、今後所謂「アニラジ」と関係すると思われる話題におきましては当ブログのタイトルにツィッターのハッシュタグ(*)を付けて行きます。

(*)その例、「青春ラジメニア」は「#radimenia」、「アニソン・アカデミー」は「#aniaca」等です。











"早い事忘年会やりたい" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。