開設記念日

会社の開設記念日は色々と見方が分かれている物です。


私の居る会社の場合は対外的に発表している創立記念日は’95年7月なのですが、登記簿上は’85年の5月になっております。
それで言えばこのブログは対外的に開設を宣言した(*)のは’11年6/22。ココログで開設しているブログが今年の6/22なのですが「mspower.」のドメイン名を確保する為に少し前から試運転の様な形で動いていましたので、正確にはこのブログが‘11年の6/19。ココログのブログが今年の5/12と言う形になります。
私の苗字の越川(**)と言うのも意外とありふれている苗字ですが「M’s Power.」なるハンドル名やペンネーム、企業名も案外あるもので、ドメイン名を早い事確保する必要がありました。幸いどちらにも「mspower.」のドメイン名をURL内に加える事が出来たのは良かったと思っていますね。
それとこのブログとココログでやって居るブログは、母校の大学の校舎の配置を真似て運用しようと思っています。差し詰め此処が深草校舎のメインキャンパス。ココログのブログが大宮校舎みたいな感じで(***)。
学部割れ、学年割れ大学へ行くのも悪くないって感じですね。
母校の大学のコマーシャルをやるつもりは無いですが、居心地も悪くないですし、受験生の方には是非来てもらいたいと思っています。少子化ごときでダメになりそうにないですし。
(そう言えば大学時代にラジオ関西でも大学のラジオCMは良く耳にしていました。確か「がんばれ受験生」なる番組でしたか。最近受験生向けのラジオ番組も少子化のあおりで少なくなりましたね)

(*)少なくとも私が対外的にそう宣告した日。
(**)読み方は違えど少なくとも漢字で書く場合は極めて多いと言う事で。
(***)大宮校舎の場合は文学部の専門課程と文学の大学院のみ。最近「るろうに剣心」のロケ地にもなった。(参考までに>http://www.ryukoku.ac.jp/





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック