#radimenia 3/14放送分より1

ポチッとよろしく!

avatar_20190625003407.png
ブログ記事がアップされてませんので、Radikoプレミアムのタイムラインで。
1曲目の「キン肉マン」のOP「キン肉マンGO FIGHT!」ですが、最近くっしーさんはこの歌を披露する時は曲の間に口上を入れております。
「屁のツッパリはいらんですよ」はもともと主演していた神谷明さんが予告編で入れていたセリフだったと思います。
くっしーさんの言い回しも神谷さんのそれに近い感じですね。
そう言えば山本正之センセも「J9シリーズ」の歌を披露する際はOPのセリフをご自身で入れていますね。

2曲目の「虹のグランドスラム」ですが、原作は「H2」ですね。
作者のあだち充さんは以前から野球をモチーフに作品を書いておられたのですが、’80年代になってから急に(?)絵の感じが変わったと思いますね。
少女漫画みたいな風になったと思います。
実兄の勉さんは「中学〇年コース」などで描いておられましたが、若くして亡くなってしまったそうですね、充さんのマネージャーみたいなこともしていたそうです。

3曲目のミッチ姉さんの「青空っていいな」、「ドラえもん」のEDですが、此方の歌は劇場版の歌ではなかったと思います。
「ドラえもん」は劇場版も第1作が公開されてもう40余年、うち第1シリーズは24年間にわたって制作されていたのですね。
その当時小学校の低学年くらいだった人はもう働き盛りと言う年齢になってるでしょう。
最近大人の方向けの上映会も行われてたとの事ですね。

そしてi☆Risからメッセージ、こういうのが無いと番組が引き締まりませんね。
今回は新しいアルバムと、ツアーの告知でしたが、関西方面は4月になるとの事ですね。
どんなステージになるでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック